近くて遠い 春


d0289733_22312610.jpg

今年2度目の伊豆半島へ。




少しでもあたたかいトコロへ 春を探しに。
d0289733_22375681.jpg

静岡県の伊豆半島にある「城ヶ崎海岸」



何度か来てるけど、やっぱり吊橋は渡れない… 抱っこされてる表情も暗~(笑)
d0289733_20413679.jpg




ココに来たイチバンの目的は、隣接している「伊東海洋公園」
河津の桜が今年はまだみたいなので、城ヶ崎海岸の早咲きの桜が目当て。
d0289733_2050261.jpg

冬のお花との共存が素晴らしい! 桜は満開でした♪



d0289733_20532957.jpg

d0289733_22574741.jpg

お花がきれいだね~ と会話してるみたいなふたりでした。


d0289733_2114791.jpg

城ヶ崎海岸のあとは、「下田」でお散歩して 「石廊崎」で夕陽を見て
そして河津桜がちょっと咲いてる道の駅でお休みしました。


d0289733_22361230.jpg

お天気はほとんど曇りだったけど、暖かかったね。 オツカレちゃん。





d0289733_21262668.jpg

そして翌日… づぅ~っと行きたかった場所 「細野高原」  見渡す限りススキの原です。


d0289733_2129533.jpg

ほぼ9割方舗装路の遊歩道を歩いて、「三筋山」山頂を目指します。


d0289733_21362317.jpg

ところどころフォトジェニックな場所で写真を撮りながら…



1時間で到着。 そこは360℃展望のプライベート山頂でした。
冬の伊豆にしては珍しく…ほとんど風もありません。
d0289733_21381624.jpg


d0289733_21405088.jpg

標高821m 眼下には太平洋、そして天城の山並み…。


d0289733_2147025.jpg

今回わかったコト。。 山歩きでkomkabが、たま~に歩きたがらない理由。

上り坂? とも思ってたんだけど、案の定…やっぱり「砂利道・ガレ場」なのでした。
ココまでは延々、急な舗装の坂道→最後は土と草の階段 ほとんど元気に1時間歩いてました。
しかも山頂では走り回って遊ぶ余裕。。 ワンコは砂利道、痛いのかしら? なんて今更なんですが思った次第です。


d0289733_21552068.jpg

1時間ほどのんびり遊んで、ゆっくり下山。
この日は修善寺で温泉してお休みして…翌日は帰るだけ。 金曜夜からの3泊3日の旅でした。





伊豆半島の気温は、埼玉と比べて沿岸だと軽く5~6℃は暖かい、お花は1年中咲いていてまさに「冬の楽園」
行程約130km とっても近いんだけどアクセスが良くないので3時間以上かかります。



近いのに遠い春… と毎年来るたびに感じてしまう。。

我が家地域に菜の花が咲くのはいつになるかな。。  でも春はそこまで。  きっとやってくる。



d0289733_2254534.jpg


発注したタイミングが悪くて、待つこと2ヶ月…頼んでたレンズがやっと来た~♪
ずぅ~と欲しかった24-70mmF2.8。 今回伊豆の旅はコレ1本! かなり使えるかも *^o^*




by komkab | 2013-02-13 22:20 | Caravan


素敵なまいにち ありがとう


by komkab_mama

画像一覧

カテゴリ

Daily life
Camp
Caravan
Happy mountain
Kayack
Out door
Park
Osanpo
Photo
Friends

以前の記事

2016年 09月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

Link

検索

その他のジャンル

お願い

  • ブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます

最新の記事

お知らせ
at 2016-09-01 00:00
ありがとう、さようなら
at 2015-12-28 20:22
スターライトクリスマス
at 2015-12-22 20:59
ラムネちゃん&ファンタくん
at 2015-12-18 21:50
富士山といっしょに
at 2015-12-15 22:22

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31