第二の故郷


d0289733_22292231.jpg

久しぶりに… mamaの第二の故郷へ。





ココは福島県。 mamaの父が1年の半分以上過ごしてる、第二の実家。
もうかれこれ20年以上になるので、実家というより故郷な感覚の方が強いかな。

ZILが来て週末キャンプ生活になってから、コチラには随分とご無沙汰だったのです、父、ごめんね。



d0289733_22354796.jpg

komkabは5回目くらいかな… 前に来たのは5年以上たってるのに、いろんなコトをよく覚えてる。


d0289733_22464257.jpg

とにかくのんびり過ごす… それがココの流儀。
ほとんどクルマも走らない時間帯の別荘地内、オフリードでお散歩できるのも私有地だから。


d0289733_2248411.jpg

いろんな植物咲いてるね。。 と もうちょっとゆっくり歩こうよ~



d0289733_22503273.jpg

日曜日はみんなで近くのスキー場へ。


d0289733_22512649.jpg

父たちは山菜求め、どんどん奥地へ。

子供の頃から山菜を取ってるワタシ… 付いて行きたいトコロだけどこの辺はダニがとても多いのです。
komkabと一緒にゲレンデで遊びながらお留守番しよう~。


d0289733_22561512.jpg

2日間の成果はこの3倍くらいかな。
今旬なのは「うど」と「わらび」 そこらじゅうにお顔を出してます。
他には「ほんな(ヨブスマソウ)」や「こしあぶら」「ふき」「ゼンマイ」
終わりかけの「タラの芽」あたりかな。。


強すぎる春の息吹… 実は山菜の灰汁がちょっと苦手なワタシ(><)
ダイスキなので美味しい美味しいとたくさん食べると、ブツブツが…。。



d0289733_2324027.jpg

頭を垂れてるまだ若い「わらび」

“ごめんなさい、まだ食べないで” と言ってるそう。。(父曰く)



d0289733_2354361.jpg

少なからず、東日本大震災の影響がまだ残るこの地域。



この豊かな自然がいつまでも続きますように…




by komkab | 2013-05-27 22:30 | Daily life


素敵なまいにち ありがとう


by komkab_mama

画像一覧

カテゴリ

Daily life
Camp
Caravan
Happy mountain
Kayack
Out door
Park
Osanpo
Photo
Friends

以前の記事

2016年 09月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

Link

検索

その他のジャンル

お願い

  • ブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます

最新の記事

お知らせ
at 2016-09-01 00:00
ありがとう、さようなら
at 2015-12-28 20:22
スターライトクリスマス
at 2015-12-22 20:59
ラムネちゃん&ファンタくん
at 2015-12-18 21:50
富士山といっしょに
at 2015-12-15 22:22

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30