あともう少し…


d0289733_2122181.jpg

いよいよ秒読み段階♪







ずいぶんご無沙汰の更新になってしまいました。




komkabは、長雨の影響で不満足なお散歩が続き… それぞれ体重200g増!
毎夕、広場で走り回ってる彼らには試練の日々が続きました。。

先週末は気分転換に那須へトリミング♪
写真はブレブレですが、楽しさいっぱいのご満悦の笑顔でした→ドギーさんの記事はコチラ
d0289733_2133941.jpg

こむぎはカット&シャンプー、カブはシャンプーだけお願いしました。 可愛くしてくれてありがとうでした♪


そして会っちゃった、NFベビー  たまりませ~ん。
d0289733_21343554.jpg





そしてココからはワタシの話題… 備忘録なので軽くスルーしていただければ…(^^;)
d0289733_2138325.jpg

下手の横好き。。 受けてしまった、さいたま市の「染谷菖蒲園」への取材のオシゴト。

ココは実は一般家庭。 6月の1ヶ月間だけ一般解放してくれます。
雨続きでタイミングを逃し、ちょっとピークを過ぎてしまってましたが、それはもう綺麗でした。
d0289733_21432185.jpg

大きいお花は存在感がありすぎて難しい… ダメ出し連発でした(><)

そんな中、苦肉の策で撮ったトップ画像… 茶室の小窓から園内を覗いてみたんですが
予想通り 「これナニ?」 の反応(笑)  日々精進…頑張りまぁ~す。




悲しい出来事も続きました…

長年愛用していたRSSリーダーの「Google Reader」が本日で終了。
いろいろ模索した結果、代替は「feedly」に決定!
d0289733_21554767.jpg

使い勝手は、ほぼ「Google Reader」と同様で見やすくて気に入っています♪



そして、オシゴトでもプライベートでも必須のアドビシステムズのソフト。
現行の「CS6」をもって、パッケージ販売の終了。。だと(悲)

まだ販売は継続されていますが、
今月からすでに、月額制で利用料金を徴収する「サブスクリプション型」に移行しています。

かれこれ17年以上お世話になってるこのソフト。
ワタシの持ってる「CS3」はすでに新しいOSでは使えなくなってきている矢先のこの悲報。

ギリギリ使えなくなるまでと思って割り切ってたんだけど、
まさかパッケージ版の販売自体を終了しちゃうなんて。想定外(><)



ということで、買っちゃいましたよ。 「CS6」
d0289733_2291164.jpg

今はアカデミック版、一般でも買えるんですね~
まぁ、ワタシには足りないことだらけなのでね、、いい機会なので夜中に通信講座でちょっと「学生」もやったりしています。


で、コレを機会に自宅のシステムを「Mac」に戻したい~ と思ったんですけどね。。
「円安」の影響で値上げ。。 それでなくてもキャンカーで出費が嵩む時期に。
というわけで保留。



悲しい話題はこれまで。




そしてあともう少し…
いよいよキャンカー2代目の納車が、来週の金曜日あたりに来ることになりました~☆

今週末は、TAKEさんが収納BOXを作ってくれたり
d0289733_22192492.jpg


ワタシはカバーやカーテンを縫ったり~ の1日でした♪
d0289733_22201855.jpg

カバー類は消耗品なので、日暮里の繊維街で手頃な生地をチョイス。
カーテンは、大好きな「QUARTER REPORT」  んふ~ フンパツしちゃった。




納車の際には また、ご報告させていただきますぅ~♪




by komkab | 2013-06-30 21:21 | Daily life


素敵なまいにち ありがとう


by komkab_mama

画像一覧

カテゴリ

Daily life
Camp
Caravan
Happy mountain
Kayack
Out door
Park
Osanpo
Photo
Friends

以前の記事

2016年 09月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

Link

検索

その他のジャンル

お願い

  • ブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます

最新の記事

お知らせ
at 2016-09-01 00:00
ありがとう、さようなら
at 2015-12-28 20:22
スターライトクリスマス
at 2015-12-22 20:59
ラムネちゃん&ファンタくん
at 2015-12-18 21:50
富士山といっしょに
at 2015-12-15 22:22

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30