夏休み2013_斑尾〜草津


d0289733_2054183.jpg

初めて行きましたよ♪ 草津の湯釜。





初日はのんびり白馬で水遊びして1泊。
そして翌日も朝からお昼まで、心ゆくまでお散歩と水遊びをしました。
d0289733_208248.jpg

この「白馬47」7月〜8月の2ヶ月間しか営業していないんです。
ずぅ〜っと来てみたかったので大満足♪ 楽しかったね!




そしていざ、次の宿泊地「斑尾」へ。






ところが、残念ながら… 斑尾での到着日の写真は1枚もありません。





泊まったのは、斑尾高原ホテルの「モーターツーリストパーク」。
料金を支払い、ホテルの駐車場に停泊させていただくシステムです。

標高1,000m 14時に到着してからというもの…気温30℃超(><)
あまりの暑さにほとんど車から出られず
電源を借りていたので、車内の家庭用エアコンでひたすら涼みます。(うふっ 今度はエアコンが付いているのだ(´艸`)

とっても白馬に帰りたい思いを押さえつつ… 結局お昼寝で終わった2日目の午後でした。





そして写真は、突然翌朝のお散歩に飛びます(笑)

朝はさすがに快適♪ 程よく整備されたホテルの敷地やスキー場をお散歩します。
d0289733_20183820.jpg

d0289733_2271991.jpg





朝ご飯を食べたら、斑尾はさっさと後にして、出発〜。
d0289733_22112484.jpg

国道292号 国内で一番標高が高い国道を通って
d0289733_22142242.jpg

硫黄臭がほんのり漂う、草津白根山の遊歩道を歩きます。 標高2000m超えは涼しい〜♪

d0289733_2218196.jpg

この涼しさは離れがたく… 結局お昼を食べたりイロイロ歩き回ったりで半日
お山の周りを遊んでいたのでした。 気持ちよかった〜♪




さっ そろそろ次のお泊まり場所へ行かなきゃね。。  つづく。



by komkab | 2013-08-22 20:05 | Caravan


素敵なまいにち ありがとう


by komkab_mama

画像一覧

カテゴリ

Daily life
Camp
Caravan
Happy mountain
Kayack
Out door
Park
Osanpo
Photo
Friends

以前の記事

2016年 09月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

Link

検索

その他のジャンル

お願い

  • ブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます

最新の記事

お知らせ
at 2016-09-01 00:00
ありがとう、さようなら
at 2015-12-28 20:22
スターライトクリスマス
at 2015-12-22 20:59
ラムネちゃん&ファンタくん
at 2015-12-18 21:50
富士山といっしょに
at 2015-12-15 22:22

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31