急ぎ足「日光路」vol.1


d0289733_20161971.jpg


未踏の地だった…奥日光。
テンション上がりすぎて、急ぎ足の旅になってしまいました。。






Blogに遊びに来てくださった、ZIL520オーナーの「mikiさんファミリー」が
日光の「いろは坂」を走った話を聞き… とっ〜ても行きたくなった日光。



東照宮や華厳の滝、戦場ヶ原… いわゆる日光の顔とも言える場所は、遥かむか〜し
結婚前にTAKEさんと行ったり、社員旅行で何回も行った場所。



でももっともっと、ステキな場所があるみたい。。
と、いうことで紅葉前の空いてる時期を狙って行ってきました。



我が家から奥日光へは、関越道経由で。 こっちの方がアクセスがイイ♪
(「いろは坂」が苦手というのもあるんです…以前社員旅行でバス酔いした。。)




まずは、丸沼高原と丸沼に立寄り。 何度目だろう〜大好きな場所です。
d0289733_203252100.jpg

d0289733_22143384.jpg





途中「金精峠」から望む「男体山」と「湯ノ湖」 奥日光が待ってるぅ〜
d0289733_20392931.jpg



湯ノ湖をスルーして「光徳牧場」をお散歩。 奥日光にはこんな自然林のお散歩コースがたくさんあるんだね。
空気がひんやり冷たくて、気持ちイイ〜。 真夏も涼しいのかな。。
d0289733_22185937.jpg

d0289733_22151053.jpg

奥日光の観光地図…1泊2日で制覇するのはムリだな(笑)


そして「戦場ヶ原」にやってきた。 日光の名所は距離無く移動できるのがいいね〜
d0289733_22204888.jpg

d0289733_22505877.jpg


男体山、いつもは「今市」側から見ることが多いけど… 近くで見ると迫力あるね。
d0289733_22232275.jpg



ここでハプニング〜
せかっく「戦場ヶ原」から「中禅寺湖」まで行ったのに。。 急いで走ったのに。。。


さっきの戦場ヶ原の「三本松駐車場」に「靴」忘れ〜〜(泣)←よくやるんですが。
戻ったら、バスの運転手さんがニコニコ見てた。


かなりのタイムロス。。しょうがないので1日目はタイムリミット。
「竜頭ノ滝」を歩いて「湯ノ湖」散策で終了〜♪
d0289733_2225426.jpg

ふぅ〜 絶対1万歩以上歩いてる。。。komkabもニコニコよく付いてきました。

お疲れさま♪
d0289733_22363467.jpg





つづく。



by komkab | 2013-09-30 20:19 | Caravan


素敵なまいにち ありがとう


by komkab_mama

画像一覧

カテゴリ

Daily life
Camp
Caravan
Happy mountain
Kayack
Out door
Park
Osanpo
Photo
Friends

以前の記事

2016年 09月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

Link

検索

その他のジャンル

お願い

  • ブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます

最新の記事

お知らせ
at 2016-09-01 00:00
ありがとう、さようなら
at 2015-12-28 20:22
スターライトクリスマス
at 2015-12-22 20:59
ラムネちゃん&ファンタくん
at 2015-12-18 21:50
富士山といっしょに
at 2015-12-15 22:22

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31