急ぎ足「日光路」vol.2


d0289733_19481798.jpg

「中禅寺湖」は美しかった。  あ〜 カヤックしたい。。






森の中で目覚める朝… ぐっすり8時間寝れた(笑)
d0289733_19521113.jpg



時間をさかのぼって、前日の晩… それは綺麗な星空でした。

ちょっと雲が多いな〜なんて思いながら
駐車場から少し離れた場所へTAKEさんに付き添ってもらいながら写真を撮ってると。。。
d0289733_20443.jpg



薮の方から「ドスっ!」「バキっ!」 と何やらこちらに向かってくるカンジ。。。

夫婦揃って、得体の知れない音にとてつもない恐怖を感じて、走って逃げました。
その時の写真がコチラ…(バルブ撮影中のカメラ、そのまま担いで逃げました)
光の線はハンディライトかな… 慌ててる様子が伺えます(笑)
d0289733_2031774.jpg

そこらじゅうに「熊注意」の看板がある場所で、調子に乗っちゃダメだね。


気を取り直して、安全な駐車場…木がいっぱいの狭い空の下で、のんびり撮りましたよ…
d0289733_20153847.jpg

奥日光の星の数は感動モノですよ〜。 次は絶対「戦場ヶ原」で撮るぞ (p^-^q)



朝食をゆっくりとって、向かった先は「中禅寺湖」 湖畔の歌ヶ浜駐車場に車を止めて
d0289733_20165231.jpg



今旅、最後の目的地「イタリア大使館別荘記念公園」へ。
d0289733_20174517.jpg



d0289733_20214358.jpg

昭和3年に建築された、内・外装はスギの皮で装飾された洋館は「イタリア大使館」の元別荘。


中は…
d0289733_2025916.jpg

残念ながら入口より先は、撮影禁止(><) それはもうステキな内装でした♪


d0289733_2027358.jpg

こんなトコロで暮らしてみたい。。



d0289733_20292221.jpg

湖畔まで出られるのもココの魅力♪ こむぎは湖で泳ぎたくて、始終大興奮(><)

園内はWANちゃんOK! 建物の中のみ入れません。
駐車場から20分位歩くので、ヒトが少ないのもイイ感じ♪


森の美しさと、中禅寺湖の静かな波の音…ゆっくり浸れます。←こむぎが大人しければ私たちも…(苦笑)



d0289733_203825100.jpg

帰りも「金精峠」を走って、関越道で帰宅。
あと7日〜10日くらいで、この「金精峠」も紅葉が始まるとか。


さて、急ぎ足の「日光路」 なんでこんな慌ただしい旅になったかと言うと…
実はTAKEさんの「繁忙期」がまた始まるらしい。。 ま、オシゴトだからしょうがないさね (´.`;)



いよいよ紅葉が始まりますよ〜♪
大好きな季節なので、この際近場でもいいから歩きたいなぁ〜と思っています。



by komkab | 2013-10-01 19:36 | Caravan


素敵なまいにち ありがとう


by komkab_mama

画像一覧

カテゴリ

Daily life
Camp
Caravan
Happy mountain
Kayack
Out door
Park
Osanpo
Photo
Friends

以前の記事

2016年 09月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

Link

検索

その他のジャンル

お願い

  • ブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます

最新の記事

お知らせ
at 2016-09-01 00:00
ありがとう、さようなら
at 2015-12-28 20:22
スターライトクリスマス
at 2015-12-22 20:59
ラムネちゃん&ファンタくん
at 2015-12-18 21:50
富士山といっしょに
at 2015-12-15 22:22

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31