初 Snowshoe


d0289733_2134224.jpg

スノーシュー やってみた♪
  





「寒さ」がとっても苦手なこむぎ。
少しでも嫌がったら、ムリはさせない。 即ザックイン体制で望みましたよ♪

場所は、先日雪遊びした「北軽井沢」
d0289733_22235727.jpg

「北軽井沢 Sweet Grass」系列の「aspara」でスノーシューをレンタル。


使い方をさくっと教わって、11時半出発〜 「浅間牧場」周遊コースを歩きます。
d0289733_2220083.jpg







歩き始めて5分、突然カブが壊れ始めた…(笑)
d0289733_2229621.jpg

雪にスリスリ、気持ちよさそう♪






フワフワのパウダースノー♪
最初komkabはどこを歩いていいやらな感じで、ズボズボ雪に突っ込んでましたが
ようやく、圧雪された場所、しかもワタシとTAKEさんの間をちゃんと歩くコトを覚えてくれた。
d0289733_22282163.jpg




広場に付いたら、早速おもちゃ遊び♪
小さいカラダで、埋もれてしまいそうな雪道を30分以上歩いたので、
雪上を歩く→楽しい事がある→の「すり込み」もちょっとあります(笑)
d0289733_22593335.jpg


防寒用の「ゴム手袋」 滑るらしくて、ドリフトしながら楽しそうに走ってました。
d0289733_232964.jpg




広場で遊ぶコト、30分。。
少し休憩して歩き始めると…





しばらくすると…




なんかふたりのお顔がヘン?
d0289733_2365676.jpg








なんとまぁ(爆笑)
d0289733_2393782.jpg





多分イチバンの原因はコレ
d0289733_23105533.jpg

先頭のワタシの真後ろを付いてくるものだから、スノーシューの蹴り上げる粉雪をモロに。
暖かな吐く息で、どんどんダマになっていったのかな。

ちゃんと後をついて来たんだから笑っちゃイケナイんだけど、大爆笑でした。




d0289733_23152521.jpg

そして1時間半遊んだ頃、komkabの表情には「帰る」モードが。
北風もちょっと吹いてきて、気温が下がり始めました。
雪が嫌いにならないうちに、帰りますよ~。



2時間弱の短い時間だったけど、とても楽しかった。
スキーのように難しくなく、お喋りしながら景色を楽しめる。
d0289733_23172193.jpg




次はどこへ行こう? なんて思わせてくれるスノーシューでした。





さて、今後レンタルにするか買うか検討中。。

今回お借りしたのは「ATLAS(アトラス)」の緩斜面・平坦地用モデル。 私たちには充分な感じ。

MSRにしてもATLASにしても、山岳用モデルで側面のエッジ部分がギザギザしているのはちょっと怖い!
結構足にまとわりついてくるので、komkabの足を踏んだら…と思うと(><)

特に険しい山を登るわけでもなし…今回お借りしたモデルあたりがいいかな。

でも年に数回…レンタルでもいいかな。


なんて迷っております。。  どうしよかな。
d0289733_23301132.jpg




by komkab | 2014-02-10 21:34 | Out door


素敵なまいにち ありがとう


by komkab_mama

画像一覧

カテゴリ

Daily life
Camp
Caravan
Happy mountain
Kayack
Out door
Park
Osanpo
Photo
Friends

以前の記事

2016年 09月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

Link

検索

その他のジャンル

お願い

  • ブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます

最新の記事

お知らせ
at 2016-09-01 00:00
ありがとう、さようなら
at 2015-12-28 20:22
スターライトクリスマス
at 2015-12-22 20:59
ラムネちゃん&ファンタくん
at 2015-12-18 21:50
富士山といっしょに
at 2015-12-15 22:22

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30