こむぎ、9歳になりました。


d0289733_2225546.jpg

本日9歳… こむぎ、おめでとう♪
  





今年もこの日がやってきた。 いよいよ「大台」一歩手前。








「お仕事行ってくるね」

「今日はよく笑うね」

「もう寝ちゃうの?」

「もっと一緒に歩きたいなぁ〜」

「いつまで一緒に山歩きできるかな?」

「今日はもう疲れちゃった?」

「お散歩行きたくないの?」

「今日はノリノリだねぇ〜」

「ちゃんとお留守番してた?」



WANと暮らしてる方は、皆さんそうだと思うのですが、
ワタシもこむぎには小さい頃から、よく話しかけます。



どこまでわかってるんだか、いないんだか…
でも話しかけるとじーっとワタシの目を見つめて、何か訴えてくれてると感じます。
その「何か」… は残念ながらわからないけれど。


でも少しでも「ココロの声」に気付いてあげられるように
これからも、たくさん話しかけようと思います。



カブは面白いです。
こっちがごちゃごちゃ話してても、ほとんど「素通り」でどこか行っちゃう。
でも「命令形」が好きなのか、その時はピピッと反応します。






今日のお誕生日ご飯は「ラム肉とトリ軟骨のハンバーグ&ゆで卵黄のせ」と「お野菜&ヨーグルトの寒天」。
デザートは残念ながら、既製品。
お仕事終わってからお散歩して、パタパタ〜と作ったのでいつものごとく「手抜き」です(><)
d0289733_22222391.jpg



上の写真は撮影用。 お食事用は細かく刻みます。

「マテ〜〜〜〜」
d0289733_22304068.jpg




「ヨシっ!」
お食事シーンはかなり壮絶なので、割愛(笑)





では、デザートシーンは。。。
d0289733_22353039.jpg

こんな感じ♪ ふたりで仲良く食べてます。






ブッピーさんから、たくさんのお誕生日プレゼントが届きました〜♪
d0289733_2235795.jpg

いつも愛情たっぷりの贈り物、ありがとう〜。






「こむぎ、ブッピーさんがプレゼント送ってくれたよ♪」
d0289733_2238161.jpg

ね? 何か語ってる感じでしょ?






これからは、のんびりシニアライフ。
一生懸命に頑張らなくてもいい、疲れちゃったらTAKEさんとmamaにまかせてね。
でも、遊びたかったらどんどん出かけよう♪


なるべくココロの声、聞こえるように… これからも、たくさんお話しようね。



by komkab | 2014-03-17 22:03 | Daily life


素敵なまいにち ありがとう


by komkab_mama

画像一覧

カテゴリ

Daily life
Camp
Caravan
Happy mountain
Kayack
Out door
Park
Osanpo
Photo
Friends

以前の記事

2016年 09月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

Link

検索

その他のジャンル

お願い

  • ブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます

最新の記事

お知らせ
at 2016-09-01 00:00
ありがとう、さようなら
at 2015-12-28 20:22
スターライトクリスマス
at 2015-12-22 20:59
ラムネちゃん&ファンタくん
at 2015-12-18 21:50
富士山といっしょに
at 2015-12-15 22:22

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30