美し森


d0289733_21501522.jpg

一番行きたかった場所へ。。 スノーシュー 楽しぃ〜
  





当初予定していた3月21日(祝)の金曜日は強い北風で大荒れ、
なので自宅をゆっくり出発し、適当に道の駅でP泊のみ。

翌朝土曜日、スノーシューで一番歩いてみたかった、山梨県「美し森」へ向かいます。

暖かくなりだしたらあっという間… そろそろ雪無くなっちゃうかな。。と思ってたけど、行ってみたらやっぱり。
スノーシュー無しでも歩ける状況だったけど、せっかくなので歩いてみました。



d0289733_22115510.jpg

「美し森」の駐車場に止めて、「林道 川俣線」を歩きます。
d0289733_22144381.jpg







今日も無風で暖かい♪ komkabもニコニコ♪
d0289733_22173761.jpg

今回もスノーシューのお供は富士のX-T1と10-24mmだけ。
前回は歩き始めに付けた「PLフィルター」が外れなくなってしまい、そのまま通しで付けてましたが
今回はプロテクトフィルターのみ。


フィルムモードも前回同様「ベルビア」でjpg撮影のみ。 ようやくベルビアブルーがお目見えです。

しかしこのモード、コントラストとシャープネスが高めの設定なので、
komkabを撮るとビビッド過ぎ… やっぱり「RAW」で撮らないとダメか。。



10-24mmは最短撮影距離が24cm、AFも向かってくる被写体にそこそこ食いついてくれます。
「チルト式液晶」がまた面白いっっ! いろんなアングルにチャレンジしたくなります。






林道を歩き始めて1時間弱…雪が無くなってきちゃった。
d0289733_22383845.jpg


記念撮影をして戻ります。
d0289733_2240193.jpg


林道を離れて、美し森山頂へ。
d0289733_22444233.jpg







と、その前におもちゃtime♪
d0289733_2246654.jpg


d0289733_22471235.jpg

とっても楽しそうでした(笑)  ↑ちなみに、トリミングしてません。






たっぷり遊んで、山頂へ。
d0289733_22483542.jpg

d0289733_224909.jpg




今回のコースはコチラ GPSは持っていないので適当ですが…だいたい合ってます。
d0289733_2258449.jpg

延べ2時間半のコースでした。





遅めのお昼ご飯を食べるために、丘の公園へ。
d0289733_22582050.jpg

こちらはCANON 5D2の画像。。 X-T1のビビッドな画像ばかり見てたので、なんかホッとする。

楽しちゃだめだなぁ、「X-T1」もっとちゃんと撮ろう。。(◍′◡‵◍)



駐車車の片隅に、ひっそりとたたずんでいたカモシカさん。 コンニチハ。
d0289733_2304354.jpg


雪遊びではしゃぎすぎたkomkabは車に乗るなり爆睡。
もう1泊する予定でしたが、疲れすぎちゃうといけないので、
丘の公園でのんびりしてそのまま1日切り上げて帰宅したのでした。



今年、もう1回 スノーシュー行きたいな。 行けるかな。



by komkab | 2014-03-24 21:50 | Caravan


素敵なまいにち ありがとう


by komkab_mama

画像一覧

カテゴリ

Daily life
Camp
Caravan
Happy mountain
Kayack
Out door
Park
Osanpo
Photo
Friends

以前の記事

2016年 09月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

Link

検索

その他のジャンル

お願い

  • ブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます

最新の記事

お知らせ
at 2016-09-01 00:00
ありがとう、さようなら
at 2015-12-28 20:22
スターライトクリスマス
at 2015-12-22 20:59
ラムネちゃん&ファンタくん
at 2015-12-18 21:50
富士山といっしょに
at 2015-12-15 22:22

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31