清里の春


d0289733_2363198.jpg

春を求めて、清里へ。。






気がつけばなんとなく過ぎ去ってしまった、スノーシーズン。
今年は冬を楽しむのが遅過ぎました。。もう1回くらい、スノーシューに行きたかったなぁ。。

なので、まだ気持ちは全然「春」に追いついてないTAKEさんとワタシ。
ネットでまだ雪がありそうな場所を探してたりして(笑)





ようやく、気持ちを切り替えて山梨県へ。






まず、立ち寄ったのは「南アルプス市」にあるサクラの綺麗な公園。
d0289733_234911.jpg

d0289733_2342223.jpg

この日3月12日(土)は、暖かかった〜 というかあづい〜
ダニ〜ズが出てきてもおかしくない陽気だったので、避難避難。





びゅ〜んとひとっ走り、また清里に来てしまった。
d0289733_2343628.jpg


d0289733_22397.jpg

やっぱりちょっと寒いくらいがちょうどいい♪
山の景色を眺めながら、ソフトクリームをいただいて…「清泉寮」でのんびりしちゃった。




ゆる〜い土曜日の1日の〆はココ。
d0289733_236207.jpg

「鯉のぼり」がたくさん泳いでる「道の駅 南きよさと」   でも残念。。無風で泳いでなかった。





泊まる場所はココらででいいかね〜 と、軽い気持ちで来てみてビックリ!
d0289733_2364321.jpg

今月から「RVパーク」になっていたらしい。 「RVパーク」の概要はコチラで。

せっかくなので電源サイトをお借りして、ぬくぬくの夜を過ごしました♪ 快適♪





翌朝は、鯉のぼりの下をお散歩。
d0289733_22342367.jpg




道の駅を出て、下仁田ICまでいつもの「した道」。

途中、またサクラが綺麗な公園があったので立ち寄りました。
d0289733_2345176.jpg

d0289733_235223.jpg

2日目でお疲れなシニアなふたり。。 車中爆睡だったのでちょっとボ〜っとしてます(笑)





d0289733_236455.jpg

こんな時でも、なんとかいいお顔してもらおうとトライするワタシ。

「おやつ」や「おもちゃ」の現物を使うと興奮してじっとしてくれないので

マテをかけながら 「公園行く?」とか「おもちゃで遊ぶ?」とか「食べる?」とか 
ふたりが知ってる喜びそうな日本語を羅列して、ニコニコ顔を誘います。

チルト式液晶が着いてる「X-T1」でも、彼らは顔の位置に反応してくれるので
這いつくばってファインダーを覗いて撮ってます。 腰にくるのよねぇ〜(笑)



↓ TAKEさんがちょうどワタシを撮ってる時に、撮ってた写真がコレ ↓
d0289733_2354812.jpg








何枚か撮って、気に入ったのはこの写真(ふたりが可愛いので ′◡‵ )。。結局1DXの採用でした。
d0289733_2351460.jpg



次のキャラバンはGWかな。 TAKEさんのお休みがまだハッキリしないので、前途多難ですけど。。



by komkab | 2014-04-15 23:06 | Caravan


素敵なまいにち ありがとう


by komkab_mama

画像一覧

カテゴリ

Daily life
Camp
Caravan
Happy mountain
Kayack
Out door
Park
Osanpo
Photo
Friends

以前の記事

2016年 09月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

Link

検索

その他のジャンル

お願い

  • ブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます

最新の記事

お知らせ
at 2016-09-01 00:00
ありがとう、さようなら
at 2015-12-28 20:22
スターライトクリスマス
at 2015-12-22 20:59
ラムネちゃん&ファンタくん
at 2015-12-18 21:50
富士山といっしょに
at 2015-12-15 22:22

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30