人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW2014〜前半〜その2


GW2014〜前半〜その2_d0289733_14261381.jpg

蓼科から乗鞍高原へ。







毎年この時期は「白馬」へ行くのが恒例になっていましたが、ちょっと冒険♪
寒いかなぁ〜 と思いつつ春の「乗鞍」を目指します。

蓼科を朝9時に出発。
途中、諏訪から松本まで高速を使いつつ乗鞍には12時前に到着です。


この日は雲が出たりお日様が出たり変わりやすいお天気。
翌日からはお天気が下り坂のようなので、軽くお昼をすませて歩きますよ〜♪
GW2014〜前半〜その2_d0289733_1503261.jpg

GW2014〜前半〜その2_d0289733_14452942.jpg


「一の瀬園地」をどんどん奥へ。 乗鞍キャンプ場を過ぎればいるはず…
GW2014〜前半〜その2_d0289733_1450063.jpg





いましたいました♪ この子に会いたかった♪
GW2014〜前半〜その2_d0289733_14524982.jpg

白馬から乗鞍に変更したのは「水芭蕉」に会うためなのでした。 嬉しいな〜。
GW2014〜前半〜その2_d0289733_1571575.jpg


まだ新緑というよりは冬枯れの乗鞍。
でも青空に映える白樺の幹がとっても眩しかった。お天気がもってくれて良かった。
GW2014〜前半〜その2_d0289733_15205245.jpg

GW2014〜前半〜その2_d0289733_15425921.jpg










そして、「一の瀬園地」駐車場の売店でソフトクリームを食べていたらサプライズ!
GW2014〜前半〜その2_d0289733_1521263.jpg

ラブさん&玉子くんファミリーに遭遇〜♪

なんでこんな山奥で〜!? と感激するやら嬉しいやら。
我が家がスノーシューをやりたい! と思ったのは、
以前からご一家のブログを拝見していて、とっても楽しそうだったから(◍′◡‵◍)

もっといろいろお話したかった〜 またいつかどこかでお目にかかったら是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m




玉子くんとパチリ!
GW2014〜前半〜その2_d0289733_15375013.jpg

パピーちゃんなのに立派なステイでびっくり! ステキなご一家でした♪





そしてこの日はのんびり温泉につかり、乗鞍泊。
夜は寒い寒い…それに加えて予想だにしていなかった「超乾燥」
たっぷり濡れタオルを車内に干してはいたものの、寒さに耐えきれずFFヒーターを付けたら追い打ち(><)
翌朝、私たち夫婦とも喉と鼻の調子が悪く、komkabは「逆くしゃみ」の連発でした。。ゴメンネ。



そして、帰路へ。
今にも降りそうな空の下、乗鞍から安曇野に立ち寄りました。
GW2014〜前半〜その2_d0289733_1651665.jpg

逆くしゃみしながらニコニコお散歩。 鼻をぶーぶーいわせてるkomkabを見てると罪悪感。。あ〜反省。





ひたすら「した道」で妙義山の見える場所へ。
GW2014〜前半〜その2_d0289733_169471.jpg

GW2014〜前半〜その2_d0289733_16132829.jpg



妙義山の麓で最後の1泊。 これにて前半戦終了〜。
ステキな出会いあり、そしてハプニングあり。。 たくさん歩いたGW前半でした。

お供のカメラは、ほとんどがフジの「X-T1」
なかなか優秀なので、他との使い分けが難しくなってきました。
ど〜しても、軽い方へ手が行っちゃうんですよね(笑)






あれから3日、ヒトもkomkabもようやく「鼻の粘膜」が落ち着いてきました。
明日からGW後半… どうしようかな。。どこへ行っても混んでいそうだし
まだ決めかねてますが、富士山のあたりを1泊くらいでと思っています。



はぁ〜〜(:o;)
ウッドデッキのペンキ塗りやら、衣替え、お庭のお手入れ、大物のお洗濯などなど…やらなきゃいけないコトがてんこ盛り。
後半は雑事に追われそうです。。




by komkab | 2014-05-02 14:28 | Caravan


素敵なまいにち ありがとう


by komkab_mama

カテゴリ

Daily life
Camp
Caravan
Happy mountain
Kayack
Out door
Park
Osanpo
Photo
Friends

以前の記事

2016年 09月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

Link

検索

その他のジャンル

お願い

  • ブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます

最新の記事

お知らせ
at 2016-09-01 00:00
ありがとう、さようなら
at 2015-12-28 20:22
スターライトクリスマス
at 2015-12-22 20:59
ラムネちゃん&ファンタくん
at 2015-12-18 21:50
富士山といっしょに
at 2015-12-15 22:22

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31