信州紅葉めぐりVol.1


d0289733_16535532.jpg

この時期重なる紅葉のピーク。
信州の行きたいトコ、3泊3日で半分くらい行けたかな。。。






TAKEさんが9月に休日出勤した代休を使って、5連休くらいで久しぶりに東北へ行こうかなぁと思っていたこの週末。

しかし、前回の三味線滝の山歩きのキャラバンの後にお腹を壊しちゃったカブ。
検査の結果、感染症や細菌性ではないようなので、どうやら疲れが出たのでは。。と。 ガぁ〜〜ん。ごめんよカブ。

旅に出ると気分ノリノリのカブ… 体調が良さそうな時の彼のボーダーラインはいったいどこなのか。
当然ギリギリまで無理させるつもりは全くないし、病気が分かってから常に余裕をと心がけていたけれど。。
いろいろ考えさせられる事件でありました。


こんな感じなので、体調が崩れた場合のことを考えるとやっぱり「超長距離」はムリ。
台風も来ていることだし、すぐ帰れる距離で紅葉を楽しむことにしました。




10月9日(木)の夜出発し、長野県安曇野の道の駅でお泊まり。
翌朝向かった先は…




乗鞍高原〜  また来ちゃったよ。
d0289733_21302817.jpg

正面に見える「乗鞍岳」から、噴火した「御岳山」は山の向こう側。 直線距離にして約25kmです。
行こうかどうしようか…ギリギリまで迷ったけれど、やっぱり来てよかった。




一の瀬園地は紅葉真っ盛り、白樺の木が落葉を始め、ちょうと「大モミジ」が色づいていました。
d0289733_21435277.jpg

この「大モミジ」、カメラ好きの方が集まるちょっとした撮影スポットなのですが、
御岳山の噴火のコト…行方不明の方が早く見つかって、収束すること。 写真を撮りながら、いろんな話をしました。
あの乗鞍岳の向こうに馳せる思い、感じるコトは一緒なんだなぁ。。と。




「どじょう池」    池・沼好きのワタシにはたまらないロケーション(↓クリックすると少し大きくなります)
d0289733_2145522.jpg



一の瀬園地を短めにテクテク。 この日は9月中旬の気候?らしく、いやいや暑かった〜。
d0289733_21474955.jpg




〆はお決まりのソフトクリームです。 
d0289733_21495036.jpg





この日は、夜間冷え込む乗鞍には泊まらず「聖高原」までびゅ〜んと走ってお泊まり。
d0289733_2241951.jpg

ちょっと贅沢に美味しいディナー&温泉で駐車場泊。


最高の夕日が1日を締めくくってくれたのでした。。
d0289733_2263860.jpg






長くなりそうなので、刻みます。
つづく。




by komkab | 2014-10-13 16:41 | Caravan


素敵なまいにち ありがとう


by komkab_mama

画像一覧

カテゴリ

Daily life
Camp
Caravan
Happy mountain
Kayack
Out door
Park
Osanpo
Photo
Friends

以前の記事

2016年 09月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

Link

検索

その他のジャンル

お願い

  • ブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます

最新の記事

お知らせ
at 2016-09-01 00:00
ありがとう、さようなら
at 2015-12-28 20:22
スターライトクリスマス
at 2015-12-22 20:59
ラムネちゃん&ファンタくん
at 2015-12-18 21:50
富士山といっしょに
at 2015-12-15 22:22

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31