秋彩 〜会津路〜


d0289733_21551535.jpg

こっちは、最高だよ〜 と父からの便り。







1年の半分を、福島県の別荘で過ごしているmy父。
30年近く連れ添い、ワタシにとっては大切な友人でもあるヒトと、今年の春ようやく入籍した♪

今年73歳…遅いよーと言いたくなるくらいマイペースな二人。 いつまでもおシアワセに…


そんな父から、「今、福島の紅葉が最高だぞ~」 と連絡があった。
じゃあ久しぶりに週末は別荘に行こうかな、、と思ったら、しばらくは東京在宅らしい。。なぁ~んだ。




でも、もう気持ちはフ・ク・シ・マ♪
以前から行きたくて、行けなくて、ずぅ~っとココロのどこかに居た場所へ行こう~。






福島県南会津郡下郷町「観音沼森林公園」
d0289733_21571749.jpg


沼の周辺はちょうど見頃。正面に見えるお山はもう終わっちゃってますね。
少しづつアングルを変えて、何枚も撮りたくなる同じ景色。。お水もとっても綺麗♪
d0289733_21572855.jpg


はぁ〜 ため息出ちゃう美しさ。
d0289733_21574717.jpg





映りこみは、なんとなく水彩画ちっく。
d0289733_21583677.jpg




沼の周り1周1.2km、念のためワンコザックを背負って歩こうね♪
d0289733_21582245.jpg



他にもたくさんのトレイルがあって、WANと一緒に歩くことができます。
d0289733_2158524.jpg

いっぱいお友達に会ったね♪





d0289733_223175.jpg





d0289733_2222644.jpg

何時間居ても飽きないワタシ。。気長に待ってくれたTAKEさん&komkabありがとう♪
肩こりが辛くって、観音沼は全てFUJIのX-T1で撮りました。こんな時、軽いってイィ~(≧∇≦)






で、お次はお決まりコース「塔のへつり」  久しぶりに来ましたよ。
d0289733_2159095.jpg

百万年の歳月をかけて、浸食と風化を繰り返しこんなカタチになったそうな。
d0289733_21591395.jpg

とにかく混んでいて、ココは始終抱っこ。






「大内宿」で美味しいお蕎麦をいただきたかったけど、だいたい混み具合が想像できるので、パス。。














「会津たかつえスキー場」にある温泉にゆったり浸かって、駐車場でしばし夕陽を眺めました…
d0289733_20172529.jpg

トップの写真はこの場所で撮りました。クルマをカッコよく撮るってとっても難しいですねぇ。。
クルマ=カッコいい っていう感情がもともと無いというか。。やっぱ女子だからかしら(笑)






この日のお泊まりは、山奥の道の駅。



会津地域は、道の駅がたくさんあって嬉しいな♪
d0289733_21593880.jpg

こんなステキな紅葉に囲まれて、静かな夜を過ごしました。
d0289733_21595159.jpg






翌日はいろんな紅葉を眺めながら、ゆったり湯西川経由で。
d0289733_220453.jpg


五十里湖 紅葉はもう少しかな。
d0289733_2201374.jpg






最後は「日光だいや川公園」でお散歩して帰宅しました。
長々とおつきあいくださり、ありがとうでした〜♪
d0289733_2202871.jpg

d0289733_2204122.jpg




あれ!?  気がつけばexciteのコメント方法変わってますね…  なんかめんどくさくなっちゃったみたい(><)



by komkab | 2014-10-27 22:00 | Caravan


素敵なまいにち ありがとう


by komkab_mama

画像一覧

カテゴリ

Daily life
Camp
Caravan
Happy mountain
Kayack
Out door
Park
Osanpo
Photo
Friends

以前の記事

2016年 09月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

Link

検索

その他のジャンル

お願い

  • ブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます

最新の記事

お知らせ
at 2016-09-01 00:00
ありがとう、さようなら
at 2015-12-28 20:22
スターライトクリスマス
at 2015-12-22 20:59
ラムネちゃん&ファンタくん
at 2015-12-18 21:50
富士山といっしょに
at 2015-12-15 22:22

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31