近くの景色


d0289733_2258439.jpg

自宅から1時間半の展望へ。





お正月明けの2連休の我が家。
komkabの正月疲れがまだヌケないようなので、キャラバンはパス。


でもね〜 なんかイイ景色見て、心を豊かにしたいなぁ〜なんて思って。
そんな時、ちょいちょい来る大好きな場所。

自宅から「した道」で1時間半、駐車場から少し歩けばこんな景色… 幸せ〜♪






ちょっとハイキングしようかなぁ と準備はしてきましたが…
d0289733_16252549.jpg

パフパフの吹けば飛ぶような砂のような土で、歩けば砂埃がモクモク〜(><)
関東平野はもう何日、雨が降っていないんだっけ。。カラカラです。

でもそれ以前に、こむぎちゃんの「歩きたくない〜」ボイコットも激しかったですが。。




なので景色を眺めながらのんびりランチして、2時間ほどボ〜ッと過ごしました〜 リフレッシュ♪
d0289733_16253511.jpg

この日11日(日)だけは、風もなくて暖かかった。












お山の帰りにいつもの広場へ寄ったよ。
d0289733_16254746.jpg

カブ爆走〜〜






ボイコット姫も、ココへ来ればゴキゲン♪
d0289733_16255836.jpg

d0289733_16321450.jpg










この連休は、コレを試したかった。。。











ついにキタ〜〜! &お帰り〜〜
d0289733_2144813.jpg

新型が出るという噂が出て旧型手放して… 1年も待っちゃった。




この日はお初。 スタビライザーモードを1のママで撮り続けたおバカなワタシ(><)…。
しかしAFの進化には驚き! 旧型とは別モノです。
d0289733_16262069.jpg

70-200と同じ感じで撮ってると、あっという間にフレームアウト トーゼンだ(笑)
旧型は、AFが走るkomkabを追えなくて、実はあまり使ってなかったんですよね。

新型は手振れ補正は効いてるし、ISO上げれば400mm F5.6でもそこそこ撮れます…   けどね、
やっぱり夕方は70-200の方が心強いかなぁ と思います。








しばらく撮ってなかった大好きなトリさんや蝶蝶、それから月。。 また撮りたいな。
d0289733_16322921.jpg

でもね、この子達撮るときはkomkabと一緒ではムリ。。





あぁ、もっと時間が欲しいなぁ。



by komkab | 2015-01-11 22:59 | Daily life


素敵なまいにち ありがとう


by komkab_mama

画像一覧

カテゴリ

Daily life
Camp
Caravan
Happy mountain
Kayack
Out door
Park
Osanpo
Photo
Friends

以前の記事

2016年 09月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

Link

検索

その他のジャンル

お願い

  • ブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます

最新の記事

お知らせ
at 2016-09-01 00:00
ありがとう、さようなら
at 2015-12-28 20:22
スターライトクリスマス
at 2015-12-22 20:59
ラムネちゃん&ファンタくん
at 2015-12-18 21:50
富士山といっしょに
at 2015-12-15 22:22

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30