Happy Birthday komgi!


d0289733_22205822.jpg

こむぎ 10歳のお誕生日、オメデトウ♪








待ちに待った10歳♪ TAKEさんとmamaはこの日をどんなに待ち望んでいたか。。

今までは… あまり早く歳をとらないで。。 と常に消極的だった私たち。

なぜってそれは、3歳の時にわかった肝臓の病気のせい。
肥満細胞腫の時に、病気の事についてはざっと書かせていただきましたが、
当時通っていた東京大学の先生から、
こむぎは手術が出来る状態ではないこと。
そして、もしかして「10歳までは…」という事を告げられていたから。





でもでも、それを打ち破ってくれましたよ〜 こむぎさん♪ ありがと〜♪
d0289733_22201962.jpg

(↑食事前のエアーペロペロでお口まわりが。。。)












今日は朝から「10歳シリーズ」とかこつけて、写真を撮りまくり〜




まずは、「10歳のお散歩」 昨夜の雨がウソのよぅ〜 快晴〜
d0289733_22203432.jpg


ホトケノザの花畑 春だなぁ。
d0289733_2224627.jpg




「10歳の朝食」 今朝はこむぎは鹿肉、カブはいわし。
カブにはお魚がイイらしく…こむぎは油分の多いお魚がちょっと苦手のようなので、別々のお肉を使う事が多くなってきました。
我が家はお肉は常に火を通しています。
d0289733_22262623.jpg







食後は…「10歳の歯磨き」
d0289733_2226546.jpg

歳を重ねるごとにだんだん歯石がたまってきたのが悩みの種(><)
肥満細胞腫の手術の時に歯石取りをしてほしかったけど、「マスク麻酔」だったので出来ませんでした。

歯石取りの為だけに麻酔できる体ではないので、しっかり歯磨きしてこれ以上進まないように頑張らなきゃね。






そして「10歳のお誕生会」
d0289733_22292318.jpg

ラムのもも肉ケーキだよ〜  他にはお野菜、納豆、ジャガイモ、卵黄、塩抜きした煮干しなどが入ってます。
「10」の数字は、ブロッコリーとイチゴの寒天ゼリー。



あっという間に、たいらげちゃった♪






こちらはワタシとTAKEさんのケーキ。
d0289733_22354481.jpg

ごちそうさまでした♪



お誕生日プレゼントは「体重計」と「フードボウル」
d0289733_22561861.jpg

体重は人間用の体重計で抱っこして計ってたのですが、バランスによって100g単位で上下してしまう。
カブの体重管理も重要なので、買ってみました。
10g単位って凄い!もっと早く買えばよかった〜。 しかしますます自分の体重を計る機会が減りそうな予感…(笑)




これからも、今まで以上に体調管理をしっかりして
もっともっと一緒に楽しいことが出来るように… 頑張ろうね〜! こむぎ♪



by komkab | 2015-03-17 22:28 | Daily life


素敵なまいにち ありがとう


by komkab_mama

画像一覧

カテゴリ

Daily life
Camp
Caravan
Happy mountain
Kayack
Out door
Park
Osanpo
Photo
Friends

以前の記事

2016年 09月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

Link

検索

その他のジャンル

お願い

  • ブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます

最新の記事

お知らせ
at 2016-09-01 00:00
ありがとう、さようなら
at 2015-12-28 20:22
スターライトクリスマス
at 2015-12-22 20:59
ラムネちゃん&ファンタくん
at 2015-12-18 21:50
富士山といっしょに
at 2015-12-15 22:22

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31