3年ぶり


d0289733_11511917.jpg

なんと3年ぶりでした(笑)










TAKEさんのお休みが珍しく日〜月になるという、先週末。
梅雨空で天気予報はグズグズだけど、車検に出していたのでしばらくぶりにBaronでオデカケすることに。

平日休み… 実は、平日にやりたいと思ってた事。。づぅ〜っと温存してたワタシ。。




それは「本栖湖」でのカヤック♪ 




最後に漕いだのは2012年の田沢湖
今年こそ乗りたいなぁ〜と思いつつ、気がつけば3年も経っちゃってた。

なぜ平日なのかは、後に語るとして。。


まずは出発の日曜日。
大気の状態が不安定で雨必須…ということで、のんびり10時頃出発。
お昼には河口湖に到着してお昼ご飯、しかし雨降りだし…ということで車内でお昼寝(←雨の日はコレ一番(^―^)




夕方にようやく止んで「花の都公園」でお散歩です。
d0289733_12104567.jpg

さすが〜日曜の閉園1時間前…もしや貸し切り?





園内を流れる人口のせせらぎに大興奮♪
d0289733_12132619.jpg






いやいや貸し切りではなかった。。 なぜか温室の中は、海外の旅行者でいっぱいなのでした。
d0289733_12144068.jpg





花の都公園と温泉がセットになっている券を購入。コレだと温泉が400円で入れます(この辺の温泉は高いのでかなり嬉しい♪)
d0289733_12163874.jpg






温泉にゆっくり浸かり、夕飯は「吉田うどん」で煮込みうどん。  そして、夜は更けてゆくのでした。。
d0289733_122058100.jpg









翌朝、ピーカン♪
d0289733_12223682.jpg

いつもは敬遠する「道の駅なるさわ」も空いてる! やっぱ日曜泊いいなぁ〜







5時起きして、朝ご飯食べて支度して… 本栖湖に、7時半到着。
d0289733_12283577.jpg

ちゃちゃっと組み立てて、出発〜。
d0289733_12302584.jpg

相変わらず、バウでワンワンだね。。波の音、鳥の声は全てかき消されます(´_`;)




溶岩帯でのんびり、ちゃぷちゃぷ。
d0289733_13182828.jpg



カヤックでは、パナの「DMC-GF1」(2009年製)を使用してます。
現在下取り価格2,000円! 防水カメラではないけど、壊れても惜しくないので使ってますが丈夫!(笑)
しかし…色温度はなんだかな〜だし、コントラストがキツ。。(:_;)









営業前の「本栖レークサイドキャンプ場」に到着。
d0289733_13184838.jpg

いつもなら…すぐさま降りて水遊びをするのがこむぎ。。。なんだけど。。







「艇を出せ~」てな感じで、ワンワン言いながら降りてこようとしません。
d0289733_13183840.jpg




実は「ホッ(´o`;)」


この本栖湖、2年前あたり?から、WANの遊泳が禁止になったそうです。
漁師さんが捕獲したお魚の胃袋に、動物の毛がたくさん入っていたとか。

こむぎが水遊びをしたがったらすぐに艇を出すつもりだったので、お陰でのんびり休憩できた(ワンワンうるさかったけど)







この「本栖レークサイドキャンプ場」も、3年前の夏、突然「週末はキャンカー入場禁止」と言われ。。ご縁が無くなってしまった。
d0289733_13234087.jpg



最後に本栖湖で漕いだのは、4年前
唯一のキャンプ場も週末入れなくなり、今回停めた本栖湖の駐車場も休日はちょっと無理。
d0289733_13252244.jpg

なので平日。。。 なんですよね。


この駐車場の長時間駐車は禁止とのこと、2時間ほどカヤックを楽しんでさっさと撤収。。帰路に着きました。
でも久々に綺麗な本栖湖で漕げて、嬉しかったぁ~\(^ ^)/




今回の車検の際、フロントガラスを「ソーラーインパクト」ってのに変えてみた。
d0289733_13185749.jpg

ハイエースに乗ってみて感じたコト…夏、運転席&助手席がやたら暑い!
こむぎは太陽が差し込んでくると、後ろのダイネットの方へ逃げてしまいます。

ということで、遮光断熱効果のあるガラスに交換し、シート下には足先まで厚めの断熱材を施してみました。
これから夏本番、少しでも快適に旅が出来るといいな。





by komkab | 2015-06-23 22:51 | Kayack


素敵なまいにち ありがとう


by komkab_mama

画像一覧

カテゴリ

Daily life
Camp
Caravan
Happy mountain
Kayack
Out door
Park
Osanpo
Photo
Friends

以前の記事

2016年 09月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

Link

検索

その他のジャンル

お願い

  • ブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます

最新の記事

お知らせ
at 2016-09-01 00:00
ありがとう、さようなら
at 2015-12-28 20:22
スターライトクリスマス
at 2015-12-22 20:59
ラムネちゃん&ファンタくん
at 2015-12-18 21:50
富士山といっしょに
at 2015-12-15 22:22

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30