紫陽花


d0289733_2117683.jpg

紫陽花の花言葉… っていっぱいあるんですね。








ー日曜日ー 朝イチでお墓参りに行き、その帰りに寄った大宮公園(さいたま市)。
もう終わっちゃったかな… と思いつつ紫陽花のお花を探しに行ったら、まだあった♪
この時期、たくさんのブロガーさんが紫陽花のお写真をアップしていて無性に見たくなりました。






実は我が家のお庭にも、大好きな紫陽花 アナベルさんがいらっしゃるんですが。。
今年はすっかり支柱をするのを忘れ… 暴れる折れる。。無惨な姿に(泣)

茎の太さに対してお花の大きさ… アンバランスすぎるんですよねぇ(>_<。。)









ココは酸性土壌なのでしょうね〜 青い花ばかり。
d0289733_21314787.jpg

青いお花の花言葉:「忍耐強い愛」








日陰のピンク系のお花 まだまだこれから。
d0289733_21353132.jpg

ピンクのお花の花言葉:「元気な女性」











カヤックの後、どよ〜んと疲れてなかなか復活出来なかったこの方。
d0289733_21373620.jpg

心臓の事もあるし、年齢もある…
大人しく乗っててくれるのならいいのだけどね〜 興奮して疲れちゃうのはやっぱりよくない。。猛反省です。








一旦帰宅し、夕方のお散歩へ。 いつものご近所広場の土手を上がると… 見晴らしの良い場所があります。
d0289733_21432478.jpg

ワタシ&こむぎはココで座って景色を眺めるのが大好き。 毎日の日課になってます。










そうそう、紫陽花の花言葉。
花の色それぞれに意味がある上に… 花の色が変化することから「移り気」や「無情」なんて言葉もあります。


ま、ネガティブな意味合いの花言葉は置いといて。。。
 





やっぱりピンク色の花言葉 「元気な女性」がこむぎにはピッタリ♪
d0289733_21535588.jpg

これからも無理せず、のんびり行きましょ。







他にも、日本的なイメージで「仲良し」「団結」「平和」なんて言葉もあるそうな。


紫陽花 大好きなお花です。




by komkab | 2015-06-30 21:17 | Park


素敵なまいにち ありがとう


by komkab_mama

画像一覧

カテゴリ

Daily life
Camp
Caravan
Happy mountain
Kayack
Out door
Park
Osanpo
Photo
Friends

以前の記事

2016年 09月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

Link

検索

その他のジャンル

お願い

  • ブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます

最新の記事

お知らせ
at 2016-09-01 00:00
ありがとう、さようなら
at 2015-12-28 20:22
スターライトクリスマス
at 2015-12-22 20:59
ラムネちゃん&ファンタくん
at 2015-12-18 21:50
富士山といっしょに
at 2015-12-15 22:22

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30