夏山歩き


d0289733_1121644.jpg

ロープウェイで標高稼ぎますよ~~。











と、その前に… 朝のお散歩休憩に立ち寄った、中央自動車道「双葉SA」での出来事。



なんとビックリ、またもやNFTと遭遇~ しかも、Kyon家のご近所さんの「プロップ家」です。
と~っても穏やかなプロップくん、こむぎがそーとー気に入ってしまったようです。
d0289733_17223077.jpg

ふふ、お尻合いで座ってますね(笑)




これから「飯森山」に登られるというプロップ家、お互い楽しい山歩きになるといいですね、とお別れしました。
もうちょっとお話したかった。。またいつかどこかでお目にかかれる日を楽しみにしています。









諏訪南で降りて、富士見パノラマリゾートへ。
d0289733_11205682.jpg

ゴンドラに乗ってイッキに標高1780mまで上がります。






暑かったら途中棄権するつもりで、とりあえず山頂を目指し歩きます。
d0289733_11213654.jpg




こむぎは少し歩いて、オシマイ。  歩き足りなそうですが… 標高あるしね、無理は禁物。
d0289733_11212680.jpg



大好きなザックインでニコニコ、風はひんやり冷たくていい感じ。
d0289733_11211739.jpg




入笠湿原を通って
d0289733_1125305.jpg




1時間ちょっとで山頂へ  着いてしまった~♪  八ヶ岳が綺麗です~
d0289733_11241392.jpg

プロップ家も、違う方角から八ヶ岳見てるかなぁ~ なんて思ったり。




VIP待遇のこの方は、余裕の笑み。
d0289733_11243273.jpg

d0289733_11244034.jpg

涼しくて気持ちイイ~




記念撮影、撮っていただきました。。が。。  こむぎ、カメラ見て~(><)
d0289733_11242468.jpg




入笠山は、ゴンドラ山麓駅から山頂直下まで、湿原を除き木陰が多い登山道です。
d0289733_1124395.jpg




そして野草もたくさん♪
d0289733_11252167.jpg




のんびり歩きながらたくさんの野草の写真を撮る事ができました。
d0289733_11251382.jpg






マナスル山荘近くの「フランスギク(たぶん)」 の群生は綺麗でした~。
d0289733_1125477.jpg






入笠山を後にし、夕方のお散歩&温泉は白樺湖。
d0289733_1126342.jpg




そして車泊場所に移動して、お夕飯は家でちょっと下準備してきたガパオご飯。
d0289733_11262227.jpg





街の明かりが眩しいけど、睡魔に勝てず8時頃撮影。 Baronの後ろには天の川~♪
d0289733_9131365.jpg





そして翌朝…やる気のない朝散歩のあとは
d0289733_11264087.jpg

ご飯食べてまったり。
d0289733_11261265.jpg




ヒトは最後にのんびり朝ごはん。
d0289733_11263112.jpg

入笠山でソフトクリーム用のルバーブジャムをget! ヨーグルトと合わせると爽やかで美味しい~。
ちなみにミニトマトは自家製安心無農薬♪ 小ぶりですがとっても甘いです。






今年も暑い夏がやってきた。 大好きなこの場所、今夏もお世話になります~♪
d0289733_11333239.jpg





by komkab | 2015-07-14 22:13 | Caravan


素敵なまいにち ありがとう


by komkab_mama

画像一覧

カテゴリ

Daily life
Camp
Caravan
Happy mountain
Kayack
Out door
Park
Osanpo
Photo
Friends

以前の記事

2016年 09月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

Link

検索

その他のジャンル

お願い

  • ブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます

最新の記事

お知らせ
at 2016-09-01 00:00
ありがとう、さようなら
at 2015-12-28 20:22
スターライトクリスマス
at 2015-12-22 20:59
ラムネちゃん&ファンタくん
at 2015-12-18 21:50
富士山といっしょに
at 2015-12-15 22:22

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30