避暑通い


d0289733_10422938.jpg

二週続けて行ってきました。









雨予報の7月19日の日曜日に出発。 またまたビーナスラインエリア。

朝のお散歩に選んだのは、よく行く長野県の蓼科山の麓「御泉水自然園」
標高1830mに位置し、もう別世界です♪

まだ雨も降ってなかったので、初の「蓼仙の滝」まで行ってみよ〜。
d0289733_10491736.jpg





約600段の階段をひたすら降りてゆくと…
d0289733_10514160.jpg




なんと可愛い滝!(笑) 
d0289733_10515115.jpg

往復1時間の行程ですが、高低差があって息が上がった〜(≧∇≦)





マイナスイオンたっぷりの「御泉水自然園」
d0289733_10521139.jpg



ここ最近、毎日まともにお散歩出来ないから嬉しいね〜。
d0289733_10523332.jpg

曇りときどき雨。 長袖着ていて、丁度いい気温です。
d0289733_10524483.jpg

d0289733_10525752.jpg


お水大好き♪     川遊び、今年は出来るかな。。 連れて行ってあげたいな。
d0289733_10531298.jpg

結局、朝からココで1日まったり。。お昼食べたり、お散歩したり…涼しいとあっという間。





さてさて、泊まり場所へ向かいましょう〜。
先週と同じ場所ですが、今日はお友達がいるんです〜
d0289733_10532935.jpg

幼馴染みの「坊ちゃん」と初めましての「小三郎くん」











そして翌朝は晴れた〜♪    朝の気温は17〜18℃で爽やかです。
d0289733_1054293.jpg








朝からニコニコ。
d0289733_10545054.jpg

お散歩不足で体重が増え気味なこの頃… 心臓の負担になるのでちょっと痩せないとね。










車内からの景色もいい♪
d0289733_1055491.jpg






大好きなトンボもいっぱい。
d0289733_10552261.jpg








坊ちゃん家、小三郎家 楽しい時間をありがとうございました m(_ _)m
d0289733_10543910.jpg









さて帰宅… の前に、ソフトクリームが食べたくなったので「長門牧場」へ立寄り。
d0289733_10553960.jpg

羊さん、オハヨー 可愛く撮れた♪





まだ10時前というのに暑い。。 標高1400mもあるのにね~
d0289733_10554953.jpg






クラフトショップの露店で目にとまってしまいました。。 可愛いすぎるのでお持ち帰り♪
d0289733_1056151.jpg

モチーフは作家さんのワンちゃんだそうです、カメラで驚かせちゃってごめんね。






週末だけでも涼しい場所へ行けると、ホントに体が休まります。
避暑通い。。 毎週出来たらいいのになぁ。。




by komkab | 2015-07-22 22:37 | Caravan


素敵なまいにち ありがとう


by komkab_mama

画像一覧

カテゴリ

Daily life
Camp
Caravan
Happy mountain
Kayack
Out door
Park
Osanpo
Photo
Friends

以前の記事

2016年 09月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

Link

検索

その他のジャンル

お願い

  • ブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます

最新の記事

お知らせ
at 2016-09-01 00:00
ありがとう、さようなら
at 2015-12-28 20:22
スターライトクリスマス
at 2015-12-22 20:59
ラムネちゃん&ファンタくん
at 2015-12-18 21:50
富士山といっしょに
at 2015-12-15 22:22

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31