水遊び*夏休み


d0289733_18333748.jpg

今年も水遊びができた♪










8月13日~16日 イチバン混むお盆休みのパターンにしっかりハマってしまった我が家。
TAKEさんの休みが決定したのが8月に入ってからだったので
これはもうキャンプ場を予約するなんて間に合う場合ではない~(泣)

でも今年もなんとなく雨予報…涼しく過ごせそうな感じなので、電源無くてもイケるかな?
(こむぎの心臓には暑さと湿度は負担なので、なるべくエアコン使ってあげたいんです)



初日は早朝5時出発! しかし、すでに関越道は渋滞始まってる。。
高速が空いたら乗ろう乗ろうと思いつつ、渋滞は増すばかり。。

結局延々「した道」200km(川越~藤岡~下仁田~佐久~松本~・・・・・



「乗鞍高原」
まで行っちゃった。  しつこいようですが、した道で。
d0289733_1653431.jpg

でも意外に早かった…お昼前には到着。
残念ながら曇っていて乗鞍岳は見えません。





お昼を食べて、一の瀬園地でお散歩。
d0289733_1654123.jpg

雨がパラパラ降ったり太陽が顔出したりのお天気の中、
こむぎは歩いたりザックインしたり。
d0289733_16543350.jpg

涼しいので、ずぅ~っと歩いていられました。




この日の夜は天体ショー♪ 天の川も見れて、ペルセウス座流星群も。
丁度、翌日が新月なので空は真っ暗に近くて好条件!

なのに。。三脚忘れました 。 オーマイガー なんてこと(ToT)





そして、嵐のようなカミナリ&豪雨もあった夜でした。






2日目の朝
d0289733_1655683.jpg





食後に川でちょっこし水遊び。
d0289733_16544665.jpg

d0289733_16545455.jpg

久しぶりの水遊び楽しそう♪







乗鞍はキャンカーがいっぱい。 みなさんWAN連れでした。
d0289733_16551511.jpg









乗鞍を後にし、白馬へ。 こちらもそんなにお天気が悪くない。

標高800mしかない白馬、気温を心配してましたが、この日は湿度が低め。
他にも候補を挙げてたけど、空いてる「HAKUBA47オートキャンプ場」に泊まる事にしました。
d0289733_16565067.jpg






久しぶりのキャンプ、ぐっすりスヤスヤ
d0289733_1657338.jpg

komkabがまだ若かった頃を思い出すと…ホント静かなキャンプになったなぁ。。 としみじみ。







夕方から、山々を眺めつつ川のせせらぎのBGMを聴きながらBBQ~♪
d0289733_16571921.jpg

そして夜は更けてゆくのでした。










3日目の朝。。晴れたっ! 暑っ!
d0289733_16575936.jpg







朝ごはん食べて、ゆっくりしてから川遊び。
d0289733_16581428.jpg

しかしこの川、浅いのに真夏でも冷たすぎて長く入ってることが出来ません。







大きな石の上で強制的に休憩。 遊びたくてワンワン言ってます。
d0289733_16582453.jpg






タイマーで家族写真。
焦点距離200mm… 10秒の間にゴロ石につまづきそうにながら走る走る。。
走る私に興奮してこむぎは吼える吼える。。 なんとも騒がしい一家。
d0289733_16583415.jpg

TRYすること4回、ようやく間に合った(笑)








ちょっと物足りなげ… そのくらいが丁度いい。 さぁ白馬を出るよ~
d0289733_1658516.jpg






この後3泊目は小諸IC近くの有料車中泊施設を利用。
お盆のラッシュにビビッた我が家…少しでも帰宅方向にと選んだのですが。。
しかしいろいろあって、記事なし+写真なし。

ま、こんなこともあるさ。

あ~白馬に連泊すればよかった。。









テキトーに作ってよく食べたお盆のキャラバン。 
d0289733_1659115.jpg

リンゴも出まわり始めました、甘くて美味しかったよ~。




by komkab | 2015-08-21 22:34 | Caravan


素敵なまいにち ありがとう


by komkab_mama

画像一覧

カテゴリ

Daily life
Camp
Caravan
Happy mountain
Kayack
Out door
Park
Osanpo
Photo
Friends

以前の記事

2016年 09月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

Link

検索

その他のジャンル

お願い

  • ブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます

最新の記事

お知らせ
at 2016-09-01 00:00
ありがとう、さようなら
at 2015-12-28 20:22
スターライトクリスマス
at 2015-12-22 20:59
ラムネちゃん&ファンタくん
at 2015-12-18 21:50
富士山といっしょに
at 2015-12-15 22:22

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31