丸沼自然遊歩道


d0289733_20541793.jpg

久〜しぶりの青空の下、のんびり湖畔をお散歩 









お隣、群馬県の奥日光国立公園「丸沼高原」 2年ぶり。
d0289733_212034.jpg

当初の予定は、ロープウエイで登って標高2000mの遊歩道を歩きたかったのですが。。
しかし山を見上げると残念…明らかに雲の中(泣)

晴れてはいるんだけど雲は多めだし、時折黒い雲も混じってるので予定変更することに。





なので丸沼自然遊歩道を歩きます。 行程2時間ほどのお散歩。
d0289733_2127336.jpg





スタート地点に流れる川。お水が本当にキレイ。
d0289733_21323482.jpg






湖畔の道 気持ちイイよ〜♪
d0289733_21402955.jpg





笹が深い場所もあるので、ザックに入ったり歩いたり。大好きな水辺なのでニコニコ。
d0289733_21414421.jpg





標高1400m、丸沼そしてお隣の菅沼の透明度は本州一位とも言われています。
しかし両方とも個人の私有地だそうです。
d0289733_21431532.jpg

お散歩の相棒は、フジのX-T1とXF10-24mmF4 R OIS(フイルムシュミレーションはPROVIA、シャープネスとシャドウは-1〜-2)
これならなんとか自然な感じかな。。でも気がつくとCANONの色味に近づけてます。。(。-_-。)






ダムまで行ってアップダウンありの往復2時間弱。最後は湖畔でのんびりです。
d0289733_21453531.jpg

実は8月21日にちょっとした手術をして、ようやく普通にお出かけ出来るようになったこむぎさん。良かったね〜♪
その話はまた後日。









この日の泊まりはコチラのホテル。。。。の駐車場(笑)
d0289733_21491887.jpg

ホテルの温泉に入り、駐車場に泊まるシステムです。
d0289733_2223641.jpg






尾瀬岩鞍スキー場内をお散歩。
d0289733_21512370.jpg

いや〜何年ぶり〜?な感動です。 20ウン年前にはよくスキーで遊びに来てました、懐かしぃー







美味しいお水も汲めますよ♪
d0289733_21562279.jpg





夜は楽ちんカレー、朝は毎度のガッツリ。
d0289733_228334.jpg

帰りのお昼ご飯はいつも運転しながら簡単に済ませてしまうので、朝はしっかり食べますp(^^)q








ギリギリ雨には降られず、翌朝もスキー場のお散歩で大満足♪ また来まぁ〜す。
d0289733_2210580.jpg









帰りは「道の駅 田園プラザ川場」に立寄り。
d0289733_22113220.jpg

お目当ての「ミート工房の山賊焼き」とお野菜をいっぱい買い込んで帰路につきました。



今度は紅葉シーズンに行きたいなぁ( ´͈ ᵕ `͈ )







by komkab | 2015-09-06 22:20 | Caravan


素敵なまいにち ありがとう


by komkab_mama

画像一覧

カテゴリ

Daily life
Camp
Caravan
Happy mountain
Kayack
Out door
Park
Osanpo
Photo
Friends

以前の記事

2016年 09月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

Link

検索

その他のジャンル

お願い

  • ブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます

最新の記事

お知らせ
at 2016-09-01 00:00
ありがとう、さようなら
at 2015-12-28 20:22
スターライトクリスマス
at 2015-12-22 20:59
ラムネちゃん&ファンタくん
at 2015-12-18 21:50
富士山といっしょに
at 2015-12-15 22:22

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30