農道sanpo


d0289733_2026379.jpg

ご近所の田んぼは稲刈りの季節





先日の集中豪雨 幸いな事に大きな影響がなかった我が地域。
一級河川の「荒川」まで200mという距離の為、警戒水位に達したときは気が気ではありませんでした。

もうすぐ収穫の農家さんもそれはそれは大変な気苦労だったことでしょう。




いつも夕方のお散歩に行ってる広場は水没。。
衛生面などいろいろ心配もあるので、しばらくはご近所散歩といきましょう。
d0289733_20321924.jpg

この時期の農道は荒れてます…しょうがないね(><)







空を見上げると「サギ」の群れ。
今日はサギさん撮りたくてカメラ持ち出したのに、もうおウチに帰る時間なのね。。ちょっと遅かった。
d0289733_20351458.jpg






この方は、ようやく長雨から解放されて喜んでます。
d0289733_2037876.jpg

涼しくなって運動量も上がり、徐々に体重が元に戻ってきました。。ホッ







d0289733_20381418.jpg

今日は久〜しぶりに5DIIを持ち出してみました。
ISO上げるとちょっと荒れが目立つけど、7年前のカメラにしてはアッパレ♪
色味はIDXより5DIIの方が好き。。まだまだイケる(笑)






そうか… もう曼珠沙華の季節。 早いですね。
d0289733_20462324.jpg




東日本豪雨で亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに
行方不明の方が1日も早くご家族のもとに戻れますように。
心よりお祈り申し上げます。

(CANON 5DII & EF70-200mm F2.8L IS II USM)


by komkab | 2015-09-13 21:25 | Daily life


素敵なまいにち ありがとう


by komkab_mama

画像一覧

カテゴリ

Daily life
Camp
Caravan
Happy mountain
Kayack
Out door
Park
Osanpo
Photo
Friends

以前の記事

2016年 09月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

Link

検索

その他のジャンル

お願い

  • ブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます

最新の記事

お知らせ
at 2016-09-01 00:00
ありがとう、さようなら
at 2015-12-28 20:22
スターライトクリスマス
at 2015-12-22 20:59
ラムネちゃん&ファンタくん
at 2015-12-18 21:50
富士山といっしょに
at 2015-12-15 22:22

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30