SW2015_vol.1


d0289733_21345445.jpg

岐阜県まで足を伸ばしてみましたよ。









TAKEさんのお休みは19日(土)からの4連休。



ニュースでは初日の渋滞予想は50キロとか言ってるので、出発は18日(金)の22時。

実は連休前の夜中に出発するのは、あまり好きではないんです(><)
寝不足必須だし、高速のPAは大抵渋滞してるから落ち着かないし。


でもでも、上信越自動車道はちょっと別。 空いてるPAあるんですヨ〜(*^_^*)
ただ我が家からは、前泊するほどの距離でもないので
上信越自動車道でP泊することはあまりないんですけどね。。

100台程入る駐車場に若干8台のみ。 ぐっすり寝てゆっくり朝ご飯したら目的地へ。





お昼前に着いたのは、奥飛騨「平湯大滝」 
d0289733_21584851.jpg

中ノ湯までは晴天だったのに、安房トンネルを抜けたら曇り空。。





お天気なんか関係なく、こむぎはロングドライブから解放されて、ご機嫌〜♪
d0289733_2243012.jpg





滝の回りは公園になってます てくてく10分。
d0289733_2252898.jpg






滝が見えてきた!
d0289733_22194325.jpg





d0289733_22203948.jpg






最後は足湯に浸かってホケ〜 寝たと言ってもやっぱり寝不足。
d0289733_22292046.jpg

今日はココでおしまいにしますかね。。




平湯温泉に浸かりスーパーで買い出しして、飛騨古川まで走って車泊。
d0289733_223342.jpg

この道の駅、SWというのに泊まっていたのは我が家だけ。 売店が閉まると静かすぎて気味が悪いと、出て行ってしまった人もいました。
しかし朝には清々しい山の空気。なかなか良かったです♪







さてさて、2日目は「高山」の街歩き♪
駐車場が争奪戦らしいので、早々に出発〜!
d0289733_14283329.jpg

大型車もバスも入れる「高山分院」の駐車場、オススメです。 10時過ぎには満車になるそうです。





まずは「宮川朝市」 激混みなので、飛騨牛の串焼きなど食しながらスル〜っと通過。
d0289733_14312169.jpg



そして古い町並みでお馴染みの「さんまち」をのんびり歩きます。
d0289733_14333183.jpg



強い味方!(笑)
d0289733_14341392.jpg





昔ながらの城下町の町並みと、道路脇を流れる用水路。
WANと一緒に入れるお店もあり、美味しいお店あり 楽しいぃ〜
d0289733_14425445.jpg






町並み散策も程よく終了(楽しいケド、人混み酔いした。。)

街を流れる「宮川」沿いに歩きます。
d0289733_1451596.jpg






とここで出会ったのが、ケアンの「チョコちゃん」
d0289733_14531539.jpg

聞けば、チョコちゃんの先代犬はこむぎと同じ犬舎だそうです。



たっぷり甘えさせてもらって幸せそうです ありがとうございましたm(_ _)m
d0289733_1456276.jpg









d0289733_151298.jpg

まだまだ高山観光は続きます。。


つづく。



by komkab | 2015-09-25 21:36 | Caravan


素敵なまいにち ありがとう


by komkab_mama

画像一覧

カテゴリ

Daily life
Camp
Caravan
Happy mountain
Kayack
Out door
Park
Osanpo
Photo
Friends

以前の記事

2016年 09月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

Link

検索

その他のジャンル

お願い

  • ブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます

最新の記事

お知らせ
at 2016-09-01 00:00
ありがとう、さようなら
at 2015-12-28 20:22
スターライトクリスマス
at 2015-12-22 20:59
ラムネちゃん&ファンタくん
at 2015-12-18 21:50
富士山といっしょに
at 2015-12-15 22:22

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31