赤城Hike♪ vol.1


d0289733_14222129.jpg

群馬県の赤城へ山歩きに行ってきました♪













先月からTAKEさん繁忙期に入ってしまい、土曜のお休みはしばらくnothing〜 キャラバン行けん〜(泣)

毎日帰りが遅いのに、疲れているだろうに…しかし「山歩きしたい」らしい。
↑私、少し誘導してますが(笑)



のんびり歩きたいので、近場で空いてそうな…紅葉までもう少しの群馬県の赤城山を選んでみました。

日本百名山の一つ、赤城山… しかし赤城山という名前の山はありません。
▶赤城山は複成火山であり、複数の山頂の総称である(by wiki)


今回は8つある山頂のうち、2つを目指して歩いてみたいと思います!


赤城のビジターセンターに着いたのは7:30。
我が家から高速使って2時間ちょっとで着いちゃう至近距離♪




20分で支度して 早速、覚満淵へ(標高1380m)
d0289733_14402324.jpg

小尾瀬と称される覚満淵、木道が整備されていて歩きやすいです。貸し切り〜〜♪





草紅葉は進んでます。
d0289733_1445191.jpg


朝だけニコニコ(笑)
d0289733_14455662.jpg







そして山道へ。次は「鳥居峠」を目指します。
d0289733_14475425.jpg




鳥居峠にて「朝の日差しは気持ちイイ〜」
d0289733_1449328.jpg




「関東ふれあいの道」この辺はたくさんの登山道が整備されています。
d0289733_14522697.jpg







まだまだ青い〜 緑いっぱい。
d0289733_14541962.jpg








ダニーが少なそうな、歩きやすそうな場所でちょこちょこ歩き…ほとんどがザックインです。
いーのいーの、もうのんびり行こうね〜。
d0289733_14551850.jpg








覚満淵から1時間ちょっとで一つ目の山「長七郎山(標高1579m)」に到着。
スノーシューで毎年来ている山です。
d0289733_1457137.jpg

次に行く山をバックに入れて欲しかったんだけど。。
撮ってくれたおじさん「バックは荒山がいいね、そう、そこに立って!」と言われるがままに(笑)
して、こむぎはおじさんが呼びかけるもカメラを向いてはくれませんでした。。トホホ

一所懸命撮ってくださって、ありがとうございましたm(_ _)m





長くなりそうなのでたたみます。
つづく。







by komkab | 2015-10-04 23:23 | Happy mountain


素敵なまいにち ありがとう


by komkab_mama

画像一覧

カテゴリ

Daily life
Camp
Caravan
Happy mountain
Kayack
Out door
Park
Osanpo
Photo
Friends

以前の記事

2016年 09月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

Link

検索

その他のジャンル

お願い

  • ブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます

最新の記事

お知らせ
at 2016-09-01 00:00
ありがとう、さようなら
at 2015-12-28 20:22
スターライトクリスマス
at 2015-12-22 20:59
ラムネちゃん&ファンタくん
at 2015-12-18 21:50
富士山といっしょに
at 2015-12-15 22:22

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30