赤城Hike♪ vol.2


d0289733_20164319.jpg

次に目指すはあの山。










長七郎山から小沼を挟んで対岸にある「地蔵岳(標高1,674 m)」を目指します。

一旦、標高1470mの小沼(この)まで下山。
d0289733_20212412.jpg

冬はこの湖の上で、おもちゃ遊びしたんですよね〜 なんか変な感じ(笑)





ちょっと休憩。入りたくてしょうがないこむぎさん。
d0289733_20231867.jpg






さぁ〜地蔵岳の入り口だ。
d0289733_20243638.jpg

この山、小沼側からの登りはほとんど階段。 キツ〜(><)







。。。。。しばらく無言で登る。。。。。






途中割愛、山頂間近になりました〜 歩きやすい木道です。 よく整備されています。
d0289733_20265930.jpg

そうそう、こむぎのザック替えてみました。
アウトワードハウンド社 バックペットキャリアMサイズ
モンベルのザックは底面積が広すぎて、こむぎが暴れるとこっちまでグラついてしまう。
こちらは若干小さく柔らかいので一体感があります。。が、小さいのでTAKEさんが背負うとかなりヘン(笑)
私が背負うことが多くなりました。
難を言うと…材質が柔らかい作りなので、お行儀良くしててくれないと型くずれが激しい。
この辺はモンベルと一緒かな。。






到着♪ また撮ってもらっちゃった〜(≧∇≦)
d0289733_20291925.jpg





ここでお昼ご飯。 早起きしたのでお腹ペコペコ。
d0289733_203098.jpg

こむぎもおやついっぱい食べたよ〜





山頂からは、ここまで歩いてきた道のりがだいたい分かります。
d0289733_20312748.jpg






さぁ下山。地蔵岳→赤城第一スキー場経由でビジターセンターへ戻ります。
d0289733_203445100.jpg





休憩入れて4時間半、健脚の方だと3時間の道のり。 かなりゆっくりでした。
d0289733_20353151.jpg







車へ戻って着替えて、向かったのは「赤城神社」
d0289733_2033218.jpg







WANと一緒にお参り出来ます(本堂の中はNG)
d0289733_20373373.jpg

手を合わせて、こむぎのお守り買いました♪








赤城の紅葉はもうちょっと先。。 お陰で渋滞なく山歩き出来ました。
d0289733_2039529.jpg

混雑する山はなるべく避けたい所ですが、なかなかこの時期は難しいです。




いつになるかわからないけど赤城の八峰、走破したいな。
あぁ〜「小地蔵岳」寄らなかったのが悔やまれる〜(泣)






by komkab | 2015-10-05 22:45 | Happy mountain


素敵なまいにち ありがとう


by komkab_mama

画像一覧

カテゴリ

Daily life
Camp
Caravan
Happy mountain
Kayack
Out door
Park
Osanpo
Photo
Friends

以前の記事

2016年 09月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

Link

検索

その他のジャンル

お願い

  • ブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます

最新の記事

お知らせ
at 2016-09-01 00:00
ありがとう、さようなら
at 2015-12-28 20:22
スターライトクリスマス
at 2015-12-22 20:59
ラムネちゃん&ファンタくん
at 2015-12-18 21:50
富士山といっしょに
at 2015-12-15 22:22

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30