ヤッホー 新潟♪


d0289733_1825853.jpg

体育の日の連休は、新潟の山へ遊びに行ってきました。









相変わらず、土曜日は休み返上のTAKEさん、日曜からの二連休で新潟県へ。
疲れているのに、感謝♪ お疲れさまっす。




出発の日曜日10月11日は朝から雨。。。。
ゆっくり出発して、群馬県高崎市のWILD-1でお買い物。
TAKEさんの冬用のモンベルのシュラフget〜♪

ちなみに、Baronの中ではTAKEさんはシュラフ派、テント泊の時から変わりません。
私はとっても寝相が悪いので、マミー型のシュラフで寝るとストレスが溜まります(^_^;)
ツルツル素材が苦手なのもあって、ゆとりがあるモンベルのダウンハガーもツラい。。

しかしお布団ではBaronの収納がスッキリしないので、ただいま家でシュラフ訓練中ですp(^^)q




高崎からずんずん走って新潟県の「苗場スキー場」
この時期の遊歩道はWANはOK、夕方のお散歩させていただきました。
d0289733_1826677.jpg

ようやく雨から解放されて嬉しいね〜♪






この日の夜は、自宅で用意してきた「おでん」でぽっかぽか。。。

三国峠「道の駅 みつまた」に泊まりました。 嬉しい温泉併設、夜は静かでした♪
d0289733_1948499.jpg









道の駅を8時に出発〜  「湯沢高原スキー場」のゴンドラに乗ります。
d0289733_1951477.jpg

「湯沢」と名のつくスキー場がいっぱいあって迷ってしまい、↑8時半の始発乗り遅れた〜(泣)







ゴンドラ山頂駅から、さらにバスに乗り換え〜
d0289733_195510100.jpg



バスで7番まで行って、21番のパノラマコースを歩きます。(湯沢高原スキー場HPより引用)
d0289733_1959811.jpg




一番左側のルート スキー場の管理用道路なのかな? 広くて、一部舗装路もあって歩きやすい。
d0289733_2012294.jpg




開けた景色を見ながら歩くのは気持ちがいいなぁ(^o^)
d0289733_207358.jpg





約1時間で山頂に到着。
d0289733_9533214.jpg

山頂らしき場所は立ち入り禁止なので、展望台からの眺めです。




で、このままパノラマコースを進もうとしたら。。天の声?



「そっちは行かない方がいいよ〜!」

紅葉撮影に来ていたカメラおじさんが、教えてくれました。
どうやらかなりの時間を要するらしく、予定の二時間半ではゴンドラ乗り場には辿りつけないそう。。


明日お休みならいいんだけどね…今日は連休最終日(泣)



ならば最短距離の「ゲレンデ」下りますか。。 おじさん、教えてくださってありがとう。
d0289733_102462.jpg





下山開始から1時間…高山植物園に到着
d0289733_1091037.jpg




「あやめヶ池」でようやくザックから出る気になってくれました。
d0289733_10103899.jpg





最後にコキアの前で。
d0289733_10114941.jpg







ゴンドラを下りて、約3時間の滞在。
山頂はまだまだ色づき始めでこれからという感じ、歩きやすくてWANにもやさしい環境でした。

もうちょっとゆっくりしたかった〜(><)





by komkab | 2015-10-14 22:20 | Caravan


素敵なまいにち ありがとう


by komkab_mama

画像一覧

カテゴリ

Daily life
Camp
Caravan
Happy mountain
Kayack
Out door
Park
Osanpo
Photo
Friends

以前の記事

2016年 09月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

Link

検索

その他のジャンル

お願い

  • ブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます

最新の記事

お知らせ
at 2016-09-01 00:00
ありがとう、さようなら
at 2015-12-28 20:22
スターライトクリスマス
at 2015-12-22 20:59
ラムネちゃん&ファンタくん
at 2015-12-18 21:50
富士山といっしょに
at 2015-12-15 22:22

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30