再訪


d0289733_13224148.jpg

紅葉終わりかけの赤城へ。










しばらく続く、土曜休みなし状態。
そして今回もTAKEさんの要望で山歩き。1日しかお休みないのに、よく行く気に。。(笑)

しかし当の本人の朝寝坊で、他へ行く予定を近場の「赤城」に変更しました。 オイオイ。


駐車場に着いたのは8時前…というのにほぼ満車。先々週とは様子が変わっていてビックリです。






覚満淵… 二週間前はあんなに青々してたのに。。 季節の移り変わりは早いですね。
d0289733_13333161.jpg

今日のお供は、EOS 5D Mark II+EF24-70mm F2.8L II USM
ここしばらくFUJIだったので、このセットはやっぱり落ち着く写り&補正が楽〜♪&でも重たかった〜(><)






今日も水辺はウキウキですよ。
d0289733_13404072.jpg






葉っぱも少なくなって、明るい山道になりました。
d0289733_13413185.jpg





まずは前回寄れなかった「小地蔵岳」へ。ここが山頂?って感じで全く開けてないのでした。
d0289733_1345867.jpg





そして前回同様の長七郎山山頂。先程まで「富士山」が見えていたのに、だんだん雲が迫ってきました。
d0289733_13464011.jpg






「小沼」まで下山 
d0289733_13482988.jpg






今回は湖の右側を歩きます。てくてく。
d0289733_13494655.jpg





赤城に来たからには、その向こうに見える「黒檜山」と「駒ヶ岳」に行きたいもの。
今回はと思って来ましたが、駐車場と登山者の多さにビビってヤメました(笑)
d0289733_13505955.jpg

そのうち、行くぞ〜〜。







「小沼」から「覚満淵」に下りて、The END。
d0289733_13554527.jpg







「覚満淵」にもだんだんガスがかかって来て、これまたいい感じ。
d0289733_13583210.jpg








休憩入れて3時間、そこそこ渋滞してた山歩きでした〜 お疲れさん。
d0289733_140579.jpg







by komkab | 2015-10-19 22:22 | Happy mountain


素敵なまいにち ありがとう


by komkab_mama

画像一覧

カテゴリ

Daily life
Camp
Caravan
Happy mountain
Kayack
Out door
Park
Osanpo
Photo
Friends

以前の記事

2016年 09月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

Link

検索

その他のジャンル

お願い

  • ブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます

最新の記事

お知らせ
at 2016-09-01 00:00
ありがとう、さようなら
at 2015-12-28 20:22
スターライトクリスマス
at 2015-12-22 20:59
ラムネちゃん&ファンタくん
at 2015-12-18 21:50
富士山といっしょに
at 2015-12-15 22:22

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30