体力測定


d0289733_2012481.jpg

久しぶりに体力測定「棒の嶺」へ。









山で遊ぶようになった20年前くらいから何度となく歩いている「棒の嶺」。
近場なうえに、ゴロ石あり、鎖場ちょっとあり、沢歩きあり…の変化に富んだ道のり。

ココを登ると昔よりいかに「体力」が落ちたか。。わかってしまうんですねぇ〜(^_^;)


最後に登ったのは3年前、komkab連れて行ったはいいが最後の下りは泣き入ってたなぁ。。

20代の頃は楽々♪ づぅ〜っとお喋りしながら歩いたものですが。



今回はいかに?





11月1日 朝早くに有間ダム登山口に到着。
d0289733_1956326.jpg




奥武蔵の山特有のスギに囲まれた登山道。行きはこむぎ担当は私。
d0289733_1958244.jpg




しばらく行くと沢登り。
d0289733_20693.jpg





場所によっては、ジャブジャブ歩く。
d0289733_2064738.jpg





所どころ写真を撮るも、カメラはTAKEさんに預ける。 ほぼ余裕無しの後ろ姿…肩落ちてるぞ〜私(笑)
d0289733_2073496.jpg





余談:中野のフジヤカメラさんで70周年のキャンペーンが始まり、とうとう富士フィルムのカメラ一式を売りに出しました。
いつもは買い替えならば査定額10%アップ、なのに売りだけで15%アップです!

よって今回は長らくの友「5D2」とパンケーキレンズ「EF40mm F2.8 STM」がお供。
このレンズ、たま〜にしか出番が無いのですが、お安くて軽くて写りもナカナカです(^_^)v






話を元に戻して山頂に到着。。余裕無くて歩行時間見なかった。。
d0289733_20262268.jpg

温かいお昼ご飯で生き返る〜♪

こむぎの不機嫌顔には理由が。。実はとっても寒い山頂。。抱っこを要求してる表情です。
この日の予報は晴れ予報でしたが、どんどん曇り空&北風なのでした。抱っこは食べ終わるまで待っててね。


見晴らしよし。 雲が無ければ尚よし。
d0289733_20302368.jpg




体が冷えないうちに、写真撮って下山しよ。
d0289733_20314780.jpg

何この写真? 半分白くなってる〜!?

この後気付いたのですが、こむぎのペロペロ攻撃にあったレンズフィルターが。。なぜ舐める(=_=)






下りはテクテク歩きます〜。
d0289733_20352767.jpg






こむぎ担当はTAKEさんに変更。 私はお昼を食べて軽くなったザックを背負います(笑)
d0289733_20364525.jpg




小さい滝の横をいくつか通過。
d0289733_20391867.jpg







休憩30分入れて、4時間半。 こむぎもお疲れさん。
d0289733_2041673.jpg

やっぱりココの下りはツラい。次回はもっと余裕が欲しいな。


by komkab | 2015-11-04 19:42 | Happy mountain


素敵なまいにち ありがとう


by komkab_mama

画像一覧

カテゴリ

Daily life
Camp
Caravan
Happy mountain
Kayack
Out door
Park
Osanpo
Photo
Friends

以前の記事

2016年 09月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

Link

検索

その他のジャンル

お願い

  • ブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます

最新の記事

お知らせ
at 2016-09-01 00:00
ありがとう、さようなら
at 2015-12-28 20:22
スターライトクリスマス
at 2015-12-22 20:59
ラムネちゃん&ファンタくん
at 2015-12-18 21:50
富士山といっしょに
at 2015-12-15 22:22

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31