人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立春

毎年 通っています。
立春_d0289733_22555820.jpg

今年は、ちょっと早かったかな。。




立春を迎える前日、家から2時間もかからないお山へ春を探しに。
立春_d0289733_2222232.jpg

成人の日に降った雪の影響で、北側は雪でぬかるみ… 南側はモクモクの土埃… ほとんど抱っこでした(><)



そして腕がパンパンになりながら(笑)歩くこと40分、秩父長瀞の「宝登山(ほどさん)」山頂に到着。
立春_d0289733_2226926.jpg

我が家の地域は咲き始めた「梅」も、まだココはしばらくかかりそう。



立春_d0289733_22395285.jpg

「蝋梅園」は大混雑…少し一緒に見てまわったケド、写真撮ってくるからちょっと待っててね。



立春_d0289733_22413272.jpg


立春_d0289733_22414710.jpg


立春_d0289733_2242593.jpg

南斜面の背の高い樹は咲いてるけど、う~ん、まだまだほとんど蕾。
TAKEさんたちせっかく待っててくれてるのに、おんなじようなアングルしか撮れなくてガックシ (><)



こんな子がお顔出してたよ。  福寿草♪
立春_d0289733_224565.jpg

人混み&悪路を抱っこして下山する気力も無く… 帰りはロープウェーに乗り5分で降りました(笑)




春が待ち遠しいですね~。。 今晩からまた雪が降るみたいだけど、もう雪いらないっ(><)




by komkab | 2013-02-05 22:59 | Happy mountain


素敵なまいにち ありがとう


by komkab_mama

カテゴリ

Daily life
Camp
Caravan
Happy mountain
Kayack
Out door
Park
Osanpo
Photo
Friends

以前の記事

2016年 09月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

Link

検索

その他のジャンル

お願い

  • ブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます

最新の記事

お知らせ
at 2016-09-01 00:00
ありがとう、さようなら
at 2015-12-28 20:22
スターライトクリスマス
at 2015-12-22 20:59
ラムネちゃん&ファンタくん
at 2015-12-18 21:50
富士山といっしょに
at 2015-12-15 22:22

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31