人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の終わりに


冬の終わりに_d0289733_22494696.jpg

風が強くて寒かった~




やっと落ち着いたTAKEさんのオシゴト。 1ヶ月の激務、お疲れさん。



その間ワタシはというと… 写真の現像ソフトを変えようと、検証し始めたらキリがなく。。

今まで使ってたキヤノン付属の現像ソフト「DPP(Digital Photo Professional)」
キヤノンの機材の特性を引き出すには、たぶんイチバンいいのかも…と思って使ってたけど、
モニターメーカーの「キャリブレーション」の講習会に参加する機会があり、
現像ソフトの話題もイロイロ出てちょっと浮気ゴコロ。

最近、DPPだとなんかしっくりこないのもあって無料体験版を多数インストール。
アレコレいろんなソフトをいじってるうちになんかやっぱりめんどくさくなっちゃって… とりあえずDPPはヤメることにした。

結局20年近くオシゴトで使ってる「Photoshop」に落ち着きそうな感じ。
写真はちょこちょこ撮ってたんだけど、なんか迷走してた1ヶ月でした。

今は事情があって自宅ではWindowsなんですが、やっぱり使い慣れてるMacにしたい。。
それでもってできればモニタもプリンタも~~  ソフトもMac版の「CS6」欲しい~ なんて欲望ばかりが。。
ぼちぼちそろえるとして、頑張ってオシゴトしますかね(笑)




話を戻して、この間の週末。
TAKEさんのオシゴトも落ち着き、温泉に浸かってのんびりしたいということで
またまた栃木県の「出会いの森」に行ってきました。


土曜日は朝一番で日光の「だいや川公園」に久しぶりに行ってきました。
冬の終わりに_d0289733_22422944.jpg

小雪がチラつく寒さで、残念ながら日光連山は雪雲の中。

冬の終わりに_d0289733_22524531.jpg

北風が冷たいので、このふたりもテンション上がらず…
TAKEさんがソフトクリームを買いに行ってる姿を、一生懸命追ってます(笑)


ちょっとだけ、園内の直売所では嬉しい春の便り。
冬の終わりに_d0289733_2255787.jpg




そして、出会いの森オートキャンプ場へ。
冬の終わりに_d0289733_22585011.jpg

スタンプカードが一杯になったので、今回はタダ♪
しかも「スノーピークストア」の展示会もやっていて、いろんなお話聞くことができました。



冬の終わりに_d0289733_230253.jpg

場内は我が家入れて3組と少な目でしたよ。



温泉にゆっくり浸かって、いつもの広場でたくさん遊んで…。
ちょっと風が強かったけど、冬ならではの時間の流れが心地イイ~。

桜の開花予想も出て、そろそろ春本番の雰囲気ですね。
まだちょっと名残惜しい冬の季節、夏タイヤの我が家は「冬の終わり」がまさに冬本番だったりして(^ェ^)



春も恋しいけれど、もう少し冬を求めて旅したいなぁ。




このふたりは春が恋しいみたいですよ~ 暖かいと元気が出るみたい。

冬の終わりに_d0289733_23132224.jpg

冬の終わりに_d0289733_23133719.jpg

冬の終わりに_d0289733_23141745.jpg

冬の終わりに_d0289733_23143173.jpg

冬の終わりに_d0289733_23144684.jpg



帰り際、出会いの森から見た日光の山。 やっと姿を見せてくれました。
冬の終わりに_d0289733_23161912.jpg

by komkab | 2013-03-06 22:07 | Camp


素敵なまいにち ありがとう


by komkab_mama

カテゴリ

Daily life
Camp
Caravan
Happy mountain
Kayack
Out door
Park
Osanpo
Photo
Friends

以前の記事

2016年 09月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

Link

検索

その他のジャンル

お願い

  • ブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます

最新の記事

お知らせ
at 2016-09-01 00:00
ありがとう、さようなら
at 2015-12-28 20:22
スターライトクリスマス
at 2015-12-22 20:59
ラムネちゃん&ファンタくん
at 2015-12-18 21:50
富士山といっしょに
at 2015-12-15 22:22

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31