人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雲上ハイキング


雲上ハイキング_d0289733_1851494.jpg

歩行距離約9キロ…てくてく歩いてきましたよ。






2連休…なんとか取れたTAKEさんのお休み♪ 土曜日の夜出発して、道の駅でまず1泊。
雲上ハイキング_d0289733_1810547.jpg

向こうに見えるお山は、浅間山…? 剣ケ峰…? あたりかな。。



起床して間もなく移動… 朝食は「道の駅 美ヶ原高原美術館」にて。
何時間かかるかわからないので9時には出発、目指すは左手向こうに見える電波塔のある山頂です。
まずは「牛伏山」経由で向かいます。
雲上ハイキング_d0289733_18205487.jpg



アルプス展望ルート経由で歩き始めて1時間… ここらまではニッコニコのkomkab
雲上ハイキング_d0289733_18234017.jpg




ワタシも気分高揚〜 ちょいと雄叫び(笑)
雲上ハイキング_d0289733_1825174.jpg

あ、ちなみにこむぎは全行程のうち9割はザックインです。
最近は砂利道や上り坂がイヤイヤで歩きたがりません。
ワタシとTAKEさんでサポートしながら、komkabにはムリをさせない範囲で… いつでも、途中でも引き返す心構えで歩いています。


その方が気楽だしね〜♪


ワタシが「やっほー」した場所で記念撮影。見晴らし最高です♪
雲上ハイキング_d0289733_22192359.jpg



歩いてる時のカブくんの顔が好き♪
雲上ハイキング_d0289733_21461616.jpg



美ヶ原自体の紅葉って…?? 終わったような、あまり紅葉する樹木も無いような…
下の山々はこれからなのでしょうね〜
雲上ハイキング_d0289733_214787.jpg

雲上ハイキング_d0289733_22202688.jpg





雲上ハイキング_d0289733_21501468.jpg

山頂はスルーして、先に「王ケ鼻」に。 出発〜2時間ちょっとで到着しました。

こんな景色を見ながら、お昼ご飯♪ サイコ〜〜
雲上ハイキング_d0289733_2151327.jpg



夕べの寝不足がきいてるかな… ちょっとお疲れのふたり。。まったりです。
雲上ハイキング_d0289733_21522251.jpg





雲上ハイキング_d0289733_22224241.jpg

お地蔵さんに手を合わせ…山頂に向かいます。




雲上ハイキング_d0289733_2222458.jpg

歩いて40分、山頂の「王ケ頭」に到着しました。



延べ5時間の行程… ついにカブもお疲れの様子&ワタシもフラフラ(笑)
なのでTAKEさんダブルで抱っこ。 お疲れさん。
雲上ハイキング_d0289733_22311113.jpg










雲上ハイキング_d0289733_2235056.jpg

そして、お気に入りの湖畔で1泊。




雲上ハイキング_d0289733_22353322.jpg

また朝食前に撮っちゃった。。むすっ(><)





夜は1ケタ台、FFヒーターフル稼働でかなり冷え込みました。
そろそろ我が家はこの地域、来年までおあずけかな。。

ところが今回かなりの心残りが…
実は通しでPLフィルター付けっぱなし。。夕暮れとか、逆光とかカンケーなく。。。あぁ(泣)





とにかく、今年もたくさん楽しませてくれて、涼ませてくれて  ありがとでした♪  また来年〜!





by komkab | 2013-10-14 22:19 | Caravan


素敵なまいにち ありがとう


by komkab_mama

カテゴリ

Daily life
Camp
Caravan
Happy mountain
Kayack
Out door
Park
Osanpo
Photo
Friends

以前の記事

2016年 09月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

Link

検索

その他のジャンル

お願い

  • ブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます

最新の記事

お知らせ
at 2016-09-01 00:00
ありがとう、さようなら
at 2015-12-28 20:22
スターライトクリスマス
at 2015-12-22 20:59
ラムネちゃん&ファンタくん
at 2015-12-18 21:50
富士山といっしょに
at 2015-12-15 22:22

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31