人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長七郎山


長七郎山_d0289733_2019329.jpg

こむぎのお誕生日の前日の日曜日、スノートレッキングに行ってきました。
  







初めて「スノーシュー」をしたのは、先月の北軽井沢でのこと。
すっかりその面白さと気持ちの良さに取りつかれてしまい、あれから間もなく購入したのでした。

しかしそれから関東で大雪が降ってしまい 当然、山間部は1m越え…
まだ初心者だし、積雪量が多すぎるとkomkabが歩けないのでは?と、なかなか行けずにいました。



ようやく、お天気も落ち着き出したので決行〜♪

場所は以前夏山で登った事がある、赤城山麓の一つ「長七郎山(1,579m)」です。


スタートは「赤城山第三スキー場」の駐車場。
実は「小沼」まで車で上がって、楽々登頂〜と思っていたのですが、なんと車が立ち往生していて通行できない状況でした。
長七郎山_d0289733_21554728.jpg

スキー場内は立ち入り禁止ですが、リフトの横は歩いてOK!





まずは「小沼」目指してどんどん登って行きます。 暖かくて気持ちイイ〜♪
長七郎山_d0289733_21581683.jpg




40分ほど登って、「小沼」に到着。
全面凍結していて、皆さん歩いてるので湖を突っ切って行こう〜。
長七郎山_d0289733_2212558.jpg

長七郎山_d0289733_2221180.jpg


小沼を渡ったら「長七郎山」の登山口。
長七郎山_d0289733_223454.jpg




ココでこむぎは一旦ザックイン。ここまで1時間ちょっと…よく頑張りました。
長七郎山_d0289733_2282115.jpg




さっ、コレを登りきったら山頂! もう少しだよ♪
長七郎山_d0289733_2257100.jpg



湖から30分ほどで到着。眺めが良くて、広い山頂です。
長七郎山_d0289733_2294528.jpg

長七郎山_d0289733_22131730.jpg

スノーシューは悩みに悩んで、フレーム側面にギザギザの歯が着いてるモノにしました。
もし足を踏んでしまったら…とそればかり考えていましたが、
komkabをフォローしながら、ある程度の斜面を登るにはやっぱり必要と判断。
彼らの動きに細心の注意を払いながら歩きます。





そして30分ほど休憩しながらお昼を食べて下山。 来た道をそのまま戻ります。
長七郎山_d0289733_22254493.jpg



休憩入れて3時間の道のり、風もなくお天気に恵まれたスノーハイクでした♪
ルートはコチラ↓(クリックすると大きくなります)
長七郎山_d0289733_22292487.jpg






今回の旅のオトモは、富士フィルムの「X−T1」


予算の都合上、最後まで「5D Mark II 」と「RX1R」どちらをリプレイスするか悩みましたが…
思い入れが多過ぎて、ど〜しても5D Mark II は売れませんでした。。


気軽に持ち出せるお散歩カメラ、山にも持って行ける小さなカメラ。。
ようやくこれで落ち着いてくれることを願うばかりです(笑)

今回はフィルムシュミレーションは「Velvia」他は全てオート
多少トリミングありますが、全てjpg撮って出しです。
途中「PLフィルター」が外れなくなる事件があり、一部暗めに写っていますが
さすがローパスフィルターレス♪ 画像はスッキリ気持ちがイイ♪ 色も大変好みです。(↓クリックで拡大します)
長七郎山_d0289733_22462811.jpg





長七郎山_d0289733_22481487.jpg

このカメラ、アンダーで撮りたくなるんですよねぇ〜 楽しいです。




  

by komkab | 2014-03-18 20:16 | Happy mountain


素敵なまいにち ありがとう


by komkab_mama

カテゴリ

Daily life
Camp
Caravan
Happy mountain
Kayack
Out door
Park
Osanpo
Photo
Friends

以前の記事

2016年 09月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

Link

検索

その他のジャンル

お願い

  • ブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます

最新の記事

お知らせ
at 2016-09-01 00:00
ありがとう、さようなら
at 2015-12-28 20:22
スターライトクリスマス
at 2015-12-22 20:59
ラムネちゃん&ファンタくん
at 2015-12-18 21:50
富士山といっしょに
at 2015-12-15 22:22

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31