人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Birthday kab! 8th


Happy Birthday kab! 8th_d0289733_22343316.jpg

カブ 8歳のお誕生日おめでとう♪






まずはカブのお誕生日の前日、日曜日の話。

朝から雨模様のkomkab地方。
前祝いと称して、パァ〜ッとどこかお出かけしたいなぁ〜と思っていたけど、雨じゃね。


ということで、自宅で楽しんでいただきましょう〜



実はカブ。広場でおもちゃを咥えて走る姿ばかりご覧いただいておりますが。。。。




何より好きなのは「じゃらし系」
Happy Birthday kab! 8th_d0289733_22413259.jpg


最近は「猫じゃらし」だけでなく「犬じゃらし」なるものも発売されていて、どっちもダイスキ♪
Happy Birthday kab! 8th_d0289733_224340100.jpg

Happy Birthday kab! 8th_d0289733_22442023.jpg

パクッといくと、なかなか離さない… 穏やかなカブの隠された一面。。なのでした。


Happy Birthday kab! 8th_d0289733_22472612.jpg

たっぷり遊んだあとは、グッスリねむねむ。。 静かな日曜日。





夕方のお散歩は、mamaの職場の近くの公園まで行きました。
Happy Birthday kab! 8th_d0289733_22485456.jpg










そして、お誕生日当日の本日。大急ぎで職場を出て帰宅、まずはいつもの広場へ。
暗くなってきたから、がんがんISO上げて撮るよ〜 ハシルハシル〜
Happy Birthday kab! 8th_d0289733_2251259.jpg


体力はかなり落ちてきてるけど、ムリのない程度に。 毎日少し走ります。
何より楽しむ事が大切だと思うから。
Happy Birthday kab! 8th_d0289733_2254564.jpg



広場を出て、自宅近くに戻ると夕焼けに染まる稲穂。。そろそろ刈り取りが始まります。
Happy Birthday kab! 8th_d0289733_22554825.jpg





今宵のお誕生日ディナーは、毎年あまりかわり映えしないなぁ。。。 お肉のケーキとフルーツゼリーです。
鹿肉・サーモン・かぼちゃ・小松菜・ひじき・納豆・高野豆腐・お米etcなどをフープロでミンチしてオーブンで焼きました。
普段は炭水化物や糖質を極力抑えてるカブ。 今日だけは特別だよ。
Happy Birthday kab! 8th_d0289733_2323860.jpg

Happy Birthday kab! 8th_d0289733_2324945.jpg

お肉のケーキにお野菜・サプリ・お薬入れていただきます♪



そしてお誕生日ケーキは、ごめんね。。。ヒト用。
Happy Birthday kab! 8th_d0289733_235770.jpg

近くのケーキ屋さんに、無理言ってお願いして作っていただいたNFのケーキ。
なんか手作り感たっぷり。。あれ、私でも出来ちゃうかも。。なんて思ってしまいましたが
いえいえやっぱり味は…プロ。最高でした♪





この病気がわかってから、カブには2度の峠がありました。
1度目は最初の細胞診。
患部にハリを刺して細胞を採取する際、ハリで傷ついた小腸が炎症を起こし大変な事になりました。
高熱を1週間出し続けて、体重は500g減。 ほとんど食べないし、心配でしょうがなかった。。

そして2度目は抗がん剤の副作用。
カブの体は抗がん剤が、普通のWANよりも過剰に反応するらしく
体重に合わせて適量を投与した所、、高熱、食欲不振、脱水、下痢、嘔吐。。。の症状。
4日間は入院したり、点滴に通ったりの毎日で、見ていて辛かった。
本当に苦しんでるカブを見てて、あまりにも辛すぎて頑張れって言えなかった。

でもカブは頑張った。



お陰さまで、現在「完全寛解」4ヶ月目です。



お薬をたくさん飲まなきゃいけないし、病院に行って点滴したりお注射したり
しかも副作用も時々出ちゃって大変だけど。。
毎日毎日マイペースで、のんびりゆる〜く楽しんでくれればいいなぁと思います。
Happy Birthday kab! 8th_d0289733_2394294.jpg





by komkab | 2014-09-08 22:25 | Daily life


素敵なまいにち ありがとう


by komkab_mama

カテゴリ

Daily life
Camp
Caravan
Happy mountain
Kayack
Out door
Park
Osanpo
Photo
Friends

以前の記事

2016年 09月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

Link

検索

その他のジャンル

お願い

  • ブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます

最新の記事

お知らせ
at 2016-09-01 00:00
ありがとう、さようなら
at 2015-12-28 20:22
スターライトクリスマス
at 2015-12-22 20:59
ラムネちゃん&ファンタくん
at 2015-12-18 21:50
富士山といっしょに
at 2015-12-15 22:22

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31